TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

意地の維持

2017年 07月12日 16:05 (水)

本来ならとっくに仕事見付けて今頃は暑い暑い言いながら外仕事してる予定だったんだが・・・結局決まらず(というか、内定貰った会社はあまりにも条件が過酷すぎて辞退)、7月も上旬が過ぎ・・・。
とりあえず再度2社ほど絞ってどちからにという方向で決意が固まりつつある。どちらも少人数である上に外仕事がメインだ。環境自体は私向きだが、仕事の内容でいう向き不向きは正直わからん・・・。
就活も大変だわ~。

さて、ネタらしいネタがないので、過去にコレ使ったっけ?ってな写真が一枚出てきたのと最近撮影したのとで無理やりくっつけてひとつの記事にしてみた!

複雑精緻な縞模様が仇となり、逆に地味に見えるという不遇の柄を持つウチのクイーンアラベスクさん。
ALに載ってるような物凄い美個体じゃありませんが、私は気に入ってます。だって、この柄を見て買うの決めたんだもの。
adu66666665 (1)

コイツの特技はズバリこれだ!
流木の隙間に入り込んで胸鰭のロック。
揺らしても振っても叩いてもザブザブやっても、放置しておいても無駄・・・。
最近でこそ少し大きくなったので、以前よりも固定は難しくなってコロンと落ちることもたまにあるが、これやられたらお手上げよ!
こうしてまんまと流木から離れることなくメンテを乗り切るのだ。
この意地の維持も大変だろうに。よくやるよ、まったく!!
adu66666665 (4)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月14日 17:46

この子、かなり派手な柄してる割にパッと見た瞬間のパンチが弱いというか
アカプレコの一撃KOクラスのストレートアピールを見慣れているせいか、押しが弱いのですね・・・じっくり見れば綺麗な子だって分かります!
マダラ君とアカプレコが私の好みにストライク過ぎるのが悪いのです(笑)

No title

2017年07月16日 02:24

シープネスさん、こんばんはー

ぶっちゃけ、カタログに載っているような個体は即座に売れてしまうのだと思います。
はるか以前に入荷した個体たちも、実はコイツと似たり寄ったりでしたし。
じっくり見て初めて綺麗だとわかるというのも、なかなか味があっていいんじゃないですか??
まぁ、シープネスさんも相当偏ってると思いますがw
(あ、褒め言葉ですw)