TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

柔軟ビッグアイ

2017年 07月13日 16:16 (木)

こちらも一発ネタに近い感じでお送り致します。
いや・・・暑くて写真撮る気力もあまり湧かないのだ・・・。どうか勘弁して欲しい。

先週日曜に我が家にやって来たアフリカンビッグアイ。
今日も元気ですかぁ?と生存確認・・・む?いない!!
いつものようにスパイニー兄弟が陣取ってるだけ。はて?本人はどこに。
adu66666665 (6)

とりあえず目ェ擦って白くなったりしないよう、広めの土管がいいだろうということで嫌々導入した人工物感丸出しのスドーの土管にもいない。いるのはレモラキャットだけ。
adu66666665 (7)

結局どこにいたのかと言うと、ここにいたわ。
そこでは狭いんじゃないかという私の配慮は無駄だった・・・。
どうやらレモラと同じように隠れ家には固執しないタイプのようだ。これならシェルターを巡る争いも起きまい。
adu66666665 (8)

メシも食ってるようだし、これなら大丈夫なんじゃね?

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月14日 16:48

割とすんなり収まっていてよさそうに見えますが・・・
メシも食べてるなら大丈夫そうですね!
今分かっている性格的に見ても混泳は問題そうですね

No title

2017年07月14日 17:50

レモラタイプは正直助かります、ギギ科は案外そういう子が多いですよね(テンガラは主張がキツいって聞きますが)(;´Д`)

さりげなく同じような格好してるスパイニー兄弟にちょっと萌えました、これシェルター内で体がどうなってるのかちょっと気になるわぁ(´ω`)
ウチとは魚の攻勢がかなり違うので、水槽の風景も全く違ってて色々と目新しいのです、今日もみんな元気そうで何よりでした!

No title

2017年07月16日 02:26

エイひれさん、こんばんはー

目が壁に当たるのを心配しましたが、そこまでバカではないですよね・・・w
とりあえず餌を入れると、それなりの勢いで飛び出して来ますw
性格も非常に大人しくて、当たり個体のようですw

No title

2017年07月16日 02:30

シープネスさん、こんばんはー

テンガラは他種には危害を加えませんが、よく2匹でケンカをしては周囲を困らせていたこともありましたw

スパイニーはよくシンクロしてるかのような動きをするので、わりとこういう写真は撮影しやすいですね。柔軟性がかなりあるので、この狭いシェルターの中でほぼ円形になってます!!

シープネスさんの水槽は大変バランスの取れたメンバーですよね!
見習いたいんですが、果たして私にそこまでのセンスがあるかどうか・・・。
うちの水槽はマネすると管理が面倒ですw