TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

セクシー・グラビア

2017年 07月21日 03:22 (金)

録画したアニメ観賞するつもりが、またしても大幅に予定が狂い、結局全部観れずじまい・・・。
時間が悪い意味で余ってしまったので、無駄にしないためにもフィギュア開封です。

figFix 島風 中破ver.
これはfigmaと同じスケールのスピンオフ的シリーズ。
基本的には固定フィギュアですが、顔などを交換できたり、各種小物を流用して遊んだり、デフォのまま飾ったりと遊び方色々。
そしてこれはfigFix初期ラインナップとして登場した記念すべき作品。では、さくっといきましょうか。
adz6660768678 (1)



figma専用台座は同じですが、島風のお供である連装砲ちゃん専用台座&固定軸&クリップもセットになってます。
adz6660768678 (2)

まず、連装砲ちゃん(大)。
絆創膏がかわいいです。「><」になった目も◎。
砲台のくたびれ方が意外とリアル。
浮き輪の「ぜかまし」は定番。スクリューの塗装も丁寧。
adz6660768678 (3)

続いて、連装砲ちゃん(中)。
表情が違います。こちらはほわんとした天に登っていく時のような安らかな表情。付属品の表情にも手を抜かない姿勢は今作でも健在。ポーズも砲台の折れ方も違います。
adz6660768678 (8)

さらに、連装砲ちゃん(小)。
上の二つは固定軸を使用しますが、これだけ特殊な形状のアームとクリップを使用。吹っ飛ばされた姿を再現するためですね。
実はこの連装砲ちゃんたち、首だけは可動しますw
adz6660768678 (12)

さらにさらにこの一番小さな連装砲ちゃん、サイズは何とSDカードクラスなのだ!!
adz6660768678 (15)

肝心の島風。お馴染みのポーズですね!
adz6660768678 (16)

体は固定フィギュアなので動きませんが、頭は動きます。
そして、figmaの島風と交換できるって寸法です。しかし、ノーマルの島風にも中破顔ってあったような?このボディーにノーマルの顔をくっつけても違和感しかないのだが・・・まぁいい。かわいいから許しちゃうw
adz6660768678 (17)

多少の粗がなくはないですが、ここまでちんまりしてるフィギュアでこの出来は十分及第点ですね。
adz6660768678 (18)

ちなみに背中の魚雷発射管は外せない仕様。
支えはいつも通りの専用台座を使用。
adz6660768678 (19)

各所クローズアップ現代!
まず、顔はいつものfigmaクオリティー。元絵をよく再現できてると思います。
ボロけたうさ耳カチューシャがすげえリアル。
ちなみに背中の魚雷発射管は外せない仕様。
adz6660768678 (20)

彼女はあんまり胸が大きくないのだけど、破れたセーラーの下にはしっかりと造形されております。
adz6660768678 (21)

少々塗装のはみ出しが見られますが、開いた穴から覗く生脚がセクシー。
adz6660768678 (22)

島風といえば黒のTバックですが、片方切れてますw これは可動式の方では再現できない点。
で、この痴女痴女しい(?)短すぎて何の役にも立ってないスカート・・・
adz6660768678 (24)

腰に引っかかってるだけなのである程度動かせます。
上にずらすと・・・このとおり。figmaの方では再現できない部分もしっかり。
adz6660768678 (25)

横から。
う~ん、この微妙なお腹のぽっこり感、イイ。実にイイ。
adz6660768678 (26)

後ろから。
こんなに小さいのに造形が素晴らしい!
adz6660768678 (27)

うん、これは普通に飾っておいた方がいいフィギュアかな?という印象です。
小さいながらも各所は上記のとおりこのサイズのわりにクオリティーはかなり高め。買ってよかったですよ~。
adz6660768678 (28)

し・か・し!
これだけではちょっと役不足なのでfigma 島風ちゃんにも登場していただきましょう!
adz6660768678 (32)

ミクさんポーズ。ぜかましがやってもかわいいのだ。
adz1000966 (2)

おっ、これもイイね~!
じゃあ今度は後ろのハート型チェアに乗ってもらおうか?
adz1000966 (7)

おおっ!イイよイイよかわいいね~!
じゃあ今度は座ってくれるかな?
adz1000966 (1)

adz1000966 (5)

次第に暴走してゆく気配w
adz6660768678 (30)

adz6660768678 (31)

adz6660768678 (33)

adz6660768678 (36)

adz1000966 (4)

一昔前になんとかオブジョイトイとかいうのいたな・・・。
これやって思い出したw ぜかましがやるとなかなかの破壊力だw
adz1000966 (3)

氷の微笑の女優さんも真っ青だぜ!
adz6660768678 (40)

adz6660768678 (35)

adz6660768678 (39)

これもスゲー破壊力だww
adz1000966 (6)

そんなわけで、私はやっぱりこっちのぜかましの方が好きですw
adz1000966 (8)

ボツカット!!
adz6660768678 (34)

以上w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月19日 20:14

最初にこの制服を見た時は、あまりにブッ飛び過ぎててなんかの冗談かと思った物ですが
今なら分かります・・・この絵師は勇者だったんですね( ´Д`)

No title

2017年07月22日 21:21

シープネスさん、こんばんはー

絵師も勇者ですが(というか変態)、コミケでこれやるレイヤーさんも勇者ですw
黒山の人だかりできますからね・・・。
一度、生で見たいなぁ。