TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

成長のレース

2017年 07月18日 01:27 (火)

成長のスピードが緩やかになってきていたので、最近あまりネタにしないモグルンダ。
ある方から「こんなに大きかったっけ?」というコメントを頂いたので、近況報告などしてみようかと。
adx33332 (1)

このところのモグルンダときたら、水面に浮かんだクリルやカーニバルをかなり獰猛な動作でバクバクと平らげ、冷凍赤虫も丸ごとくわえる始末。けっこうデカイ口開けるので入っちゃうのよ。
adx33332 (2)

サイズですが、気付いたらいつの間にかレオクテの全長を超えてました。
デカくなりすぎだろ・・・。
スパイニーの長さを除外すると、すでにこの水槽の中で一番大きな魚になっていた;
じわじわデカくなってることにまったく気付かなかったw どうやらレオクテとの成長のレースは楽勝だったらしい。
MAXで15cmというが、果たして水槽内でどこまで成長するものなのだろうか?こいつぁぜひとも挑戦してみたいね~!
adx33332 (3)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月19日 19:59

MAX15なのにレオクテより大きい( ゚Д゚)!?
・・・と思いましたが、ウチのレオクテが15cm超えるくらいなのでむしろ他の子が小さいのですね!
レオクテって育つと重厚感が凄いですが、意外とボディは短いのです。

No title

2017年07月20日 21:41

なんか体型的にはハゼらしさが無くなってきてる様な?
成長しているのはうれしい反面あまり急激な成長も怖いですね。
でも意識しなければ気づかないレベルなら大丈夫?
毎日にように成長を実感してたアイツは突然死しちゃったのでちょっとトラウマ、かも。

No title

2017年07月21日 04:21

凄まじいスピードですねw
よく喰いそうな顔してますし順当かな~と思いつつこれからの成長も楽しみな魚です
成長したモグルンダにバクっといかれそうなメンバーはいなかった・・・です・・・よね?

No title

2017年07月22日 21:15

シープネスさん、こんばんはー

シープネス家のレオクテに比べればまだまだひよっこですね!
成長が遅いです。もうすぐ8ヶ月になるというのに、やってきて3ヶ月足らずのモグルンダの方がよっぽど早いですw

レオクテの大型個体って迫力あってカッコイイですよね。早く初代のような凄みを見せてほしいものです。

No title

2017年07月22日 21:17

YMNさん、こんばんはー

はぜらしくなくなってきているのはおそらく体型がガッチリしてきたらからじゃないかと思います。
まぁ、動きもそれほどハゼっぽくはないんですけどねw

突然死と急激な成長って、どの魚にも言えることなんですかね?
与えてる餌なんかでも突然死するとか言いますし、よくわからないですよね。

No title

2017年07月22日 21:19

エイひれさん、こんばんはー

この体躯にもかかわらず、エサ食うのはけっこう素早くてビックリしますよ!
ピークは過ぎた気がするんで、これからはあなり緩やかになっていくと思います。今心配なのは、大きくなって柄が大味になってしまわないかということですかねw