TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

水田と河川

2017年 07月19日 21:24 (水)

ここはどこなんだ・・・・・・???
目にも鮮やかに緑、いや、コレ鮮やかすぎんだろw

別にド田舎県ド田舎村に来てるわけではなく、単に住宅街から少し外れたエリアに田んぼが広がってるだけであります。
就活で会社の確認に来た時に何となく撮ったんですよ。たまにはいいでしょう?
周囲は舗装された細い道路があちこち繋がっていて、上から見ると文字通り「田」になっているんだろうなこれ。
いやはや、かなり迷いました。つーか、カーナビあっても迷うんだなw
aeb5555034 (2)

続いて、隣市に移動後、橋の上から撮影。
信号待ちの時間が長くてぼんやり眺めていましたが、そこはアクアリスト。下へ降りられるルートもしっかり確認。
人がいない早朝なんかに釣りしたりガサガササやるのもいいかも知れない。比較的田舎方面だけど、昼間はやっぱり人がいるからね・・・。
それとも、もっと上流の方がいいのかな?
aeb5555034 (3)

何でこんなネタを書いてるのかというと、特別意味はありません。単に穴埋め的な記事です。
ちなみにこれはうちのすぐ隣の更地、歩いて数歩の場所にて撮影。更地といっても今は定期的に雑草を刈らないといけない場所になってますけどね。
バッタとかカマキリとかカミキリムシとか、意外と昆虫に出会えるのだ。
aeb5555034 (1)

シェード代わりに母親が付けたネットなんだか日除けなんだかよくわからない邪魔で役に立たない物にくっついてるコガネムシ(だよな?)、毎度この時期になると現れますね。夏の定番昆虫。
aeb5555034 (4)

暑いねぇ。
ふ、こんな暑い中で屋外作業の仕事を希望するなんて私もひねくれているなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月22日 23:40

キレイに撮れてますね。
このヒョウモンチョウはなんだろう?
1人でガサガサはなかなかハードル高いです。

No title

2017年07月23日 00:15

田んぼ、夏って感じでいいですね
私も良さそうな川や池等を見つけると降りたり釣ったりできそうな場所を探してしまいますw
コガネムシは小学生の頃によく夜に飛んできて網戸に止まっているのを家の中側からデコピンで飛ばしていた気がします・・・w

No title

2017年07月25日 15:41

YMNさん、こんにちはー

これ一枚でもネタになるかな?と撮ってみました。
うちから数メートルの距離にある場所なので、ちょっと昆虫の写真を・・・なんて時ちょうどいいんですよ。

ガサガサも周囲に誰もいなければいいんですけどねw

No title

2017年07月25日 15:42

エイひれさん、こんにちはー

アクアリストは誰も同じようなこと考えるんですね!
コガネムシ、小学生の頃は本当に好きな昆虫でした。カブトムシの水槽に入れてしばらく飼育したりもしてましたね。
コガネムシデコピン、高度な遊びですw