TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

先は見えず

2017年 07月25日 03:15 (火)

ほぼ一週間放置となりましたが、お元気でしょうか?

いや、休日出勤に残業。いくら丁寧に教育しても使えない部下や上司に振り回されているわけだから元気なわけありませんよね・・・。
そんな中、私は仕事が決まりました。
なぜ再就職ではなく仕事という表現を使ったのかというと、正社員ではなくパートだから。
実はそのパートが決まる前、既に正社員待遇で三社ほどから内定を取っていた。しかし、すべて蹴った。
なぜなら、どの会社も社会保障がなかったから。
最近は加入に対して厳しくなってきているというが、それでもまだ保障なしの会社がゴロゴロしているのが現状。
もちろん、そのパート勤務でも保障はない。だから私は再び再就職活動をしなくてはならんわけだ。だったら収入は減っても動きやすく、希望も出しやすいパートの方がやりやすいと判断した。幸い経験職だしな。さらに幸いなことに、会社を立ち上げてからまだ一年ほどしか経過していないため、まだ発展の余地は充分にある。そのまま規模を拡大していって正社員になれることも期待できるか(もっとも過度な期待はしないが)。
どうするか。しばらく続けるべきか?悩むところである。

コメントの投稿

非公開コメント