TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

多忙な大将

2017年 07月26日 03:28 (水)

苦しくなってきたこの水槽ネタ。
さて、今回はどうすべきか?

色々考えたが・・・・もうこれ以上どうしようもないww
aeh888097 (1)

し・か・し。ふと思った。
水換えの後、一気に動きが活発になる(いつも活発だけど輪をかけたようにという意味で)大将だが、一体どのくらいの間動き回っているのだろうか??

というわけで観察してみた。絵的には地味なので、一枚一枚ではなく全部くっつけた画像でお送りする。
隅から隅まで物凄い勢いで行ったり来たりを繰り返してますね・・・・・;
aeh888097 (4)

およそ数分間に渡ってひたすら続けた後、疲れたのかひと休み。
しかしすぐに再開する。
その後、行ったり来たり→休憩→行ったり来たりを数時間に渡って繰り返していた。
なんという忍耐力、そして耐久力。そして忙しさ!!

それだけ動き回ってればそりゃメシもたくさん食うわけだ。
そんなわけで、大将はこの日も多忙を極めていた。
aeh888097 (19)

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月30日 05:31

魚類の世界において動きの鈍い奴=死ですものね( ´Д`)
毎日暑い日が続きますが今日もお疲れさまでした。
私も正直最近記事書きエネルギーが足りなくて困ります、もう少し涼しくならない物か・・・・と天を仰いではため息を吐く毎日です( ´Д`)

No title

2017年07月30日 15:23

シープネスさん、なかなかそちらへ行けず申し訳ありません。

大将ネタも、就活のこととかこの先のこととか色々考えながらだったので、いつも以上に散漫な内容です。

暑いのですが、夏らしさはちっとも感じないというのが気持ち悪いですね。ひたすらベトっとしてるだけという。

ここは一念発起して新入りさんでも?

2017年07月30日 23:20

こんばんわ。

我が家のマドジョウさんはクラウンローチがのしかかってきてもボケ~っとしてますよ。
基本的にエサ時しか動いてる姿を見ないです。
少しはSPEED★KINGさんちの大将を見習って動いてもらいたいですね。

No title

2017年07月31日 01:18

TAOさん、こんばんはー

TAOさんちのドジョウは大人しいんですね!いい環境で飼育しているので安心しているのではないでしょうか。
でも、せっかく観賞魚として飼育しているのだから少しは出て来てほしいですね!