TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

正しい嘘

2017年 07月27日 03:39 (木)

特に意味はないネタです。
物語シリーズで個人的に一番好きなキャラクター、貝木泥舟。

彼は詐欺師。嘘だとわかっていても説き伏せられてしまいそうになります。
嘘の発言ばかりですが、唯一まともなことを言っている人物でもあるんですよねぇ・・・。
この彼の喋り、本当に好きなんですよね~。カッコイイです、貝木。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月30日 05:49

私は貝木が嫌いですね・・・ただ、嫌悪を感じる方の嫌いじゃなくて、出会ったら地の底まで追いつめて食い殺す方の嫌い(殺意)です・・・
嘘吐くのは嫌いじゃないんですが、”詐欺”は許さん( ´w`)

No title

2017年07月30日 15:32

シープネスさん、こんにちはー

阿良々木と貝木がちょうどいるので比較すると。
スーパーマンとバットマン
ブラックジャックとドクター・キリコ
衛宮士郎とアーチャー
と言った具合でしょうね。
正義というものは拗らせると対極のものになってしまうという例ですね。
彼は詐欺師。だから正義という言葉は使えない。よって詐欺師という皮を被り悪を演じることで自分なりの正義を貫いているのでしょう。
実際彼は何だかんだで阿良々木暦もガハラさんも助けていますしね。