TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

下手の極み

2017年 07月28日 15:33 (金)

前に記事でも書きましたが、就活関係の悩みでね・・・。
どうにもアクア関連の記事が思い浮かばんのです。
パーッと長い記事も書きたいのだけど、文章が驚くほど浮かんで来ないw

というわけで、一発ネタ的内容が続くかもですが、どうかお許し下さい。

今週はプレコ水槽のEH2217、つまり緑のフィルターをメンテいたしました。だいぶ流量も落ちていたのでね。
ここで、プレコ水槽に入れたコームスケールレインボーのことをこれっぽっちも書いてなかったことを思い出しました。
aef444533 (2)

とはいえ、実は書くことなんてほとんどなかったり・・・w
特に何事もなく元気に能天気に泳いでます。
少しは大きくなったような気もするけど、全然変わってないようにも見える。
aef444533 (1)

気付いたことと言えば、こいつらって、他のカラシンたちと違って餌を食うのが物凄く下手ですw
餌を入れると勢いよくつつき始めるのですが、つついているだけで大半は取りこぼしてますw
冷凍赤虫すら食うのヘタクソですw こぼすだけこぼして、後から流木に乗った餌をついばんでる姿をよく見る。
元々おちょぼ口だからねぇ、そのへんは仕方ないのかも知れないが・・・しかし、"下手も極めることが出来る"という新たな発見があったw
aef444533 (3)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月30日 18:34

レインボーの食事の件、なんだか共感できるような
カラシンは一回咥えたらほとんど食べきる感じですが
レインボーはパフパフこぼしているような気がします
勝手にボラみたいなイメージを持ってますw

No title

2017年07月30日 19:52

何かペンシルフィッシュの食事風景を思い出しました。
コンゴーテトラは餌を咥えたままでうまい具合にガブガブ食べるんですが
エスペイはその辺りが本当に下手で・・・ちょっと餌が大きいともう大変(;´Д`)
本当に自然下で生きていけてるんだろうかこの魚達・・・って思ってしまいます。

No title

2017年07月31日 17:11

エイひれさん、こんばんはー

共感してもらえて何よりです!
餌を撒くとまぁこぼすこぼすw カラシンが素早くかっさらっていく横であわあわしててちょっとカワイソウ。
でも彼らをカラシンと比べるのはちょっと酷ですよね;

パフパフこぼすw

No title

2017年07月31日 17:13

シープネスさん、こんばんはー

やはりペンシルもあの口ですもんね。フレークフードがやっとこさって感じじゃないでしょうか。
あまりにも素早い魚と同居ではあっという間に痩せ細っていきそうで怖いですね・・・。あれ以上細くなってどうするんだと!!