TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

サイレント・エイト

2017年 07月30日 15:59 (日)

同じ水槽ですが、ネタの種類が違うので別記事とさせていただきました。
いえね、今朝水槽覗いてみると・・・・静かなんです。
フィルター回し忘れたかと焦ったんですが、しっかり回ってるんです。
この異常な静けさの原因は何であろうかと、しばらく水槽を眺めてやっと気付きましたw

水作エイトからエアー出てないやんけ!!!
aei88888 (2)

おっかしーなァ・・・。
メンドクサイけど引っ張り出して確認しましたとも。はい、見事にプラストーンが外れてました;
こりゃあ出ないわけだ。
aei88888 (4)

エアーなんか出なくても関係ありませんよと呑気なモグルンダ・・・。
aei88888 (5)

プラストーンも詰まり気味ではあるので、そろそろ交換した方がいいかも知れないが、そう思ったのは再度水槽に放り込んでからだったので、またしても取り出すのは面倒の極みなので、魚にストレスを与えないためだと自分に嘘をついて終了ーーーッ!!!
aei88888 (6)

それにしてもだな・・・何かこう反応とかしなさいよアンタ・・・。
aei88888 (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月30日 18:44

機器が止まっていると焦りますよねw
要の上部じゃなくてよかったです・・・
それにしてもモグルンダは呑気ですね・・・
酸欠等には強そうですが・・・流石です

No title

2017年07月30日 19:59

この「とりあえずお腹を置ける場所に置いて落ち着こう」のポーズがたまらなく好きです( ´Д`)
コリドラスを含めて低層魚はこういう姿を良くしますよねー実にカワイイのですよコレが!

それにしても本当に上部フィルターでなくて良かった・・・というか外部フィルターだったら詰んでましたね(汗)
最近気温が高くなってますので、十分にご用心ください(;´・ω・`)

2017年07月30日 20:35

モグルンダ綺麗ですねぇ

影響がなさそうでよかったです(^^)
フィルター関係が止まってると
ぞっとしますΣ(゜Д゜)
コリドラスはエアレとまったら命にかかわりますし…

No title

2017年07月30日 21:02

私、もしかしたらプラストーンを掃除したことが無いかもしれません……

No title

2017年07月31日 17:21

エイひれさん、こんばんはー

今年に入ってポンプを交換したので、物凄く静かなんですよ。回っていても止まっていても音での判断は難しいですw
幸い、酸欠に弱いヤツはここにはいないので大丈夫ですが・・・。
いつも目の前でエアーを眺めているというのに、この無反応ですw

No title

2017年07月31日 17:24

シープネスさん、こんばんはー

>とりあえずお腹を置ける場所に置いて落ち着こう
低層魚の定番ポーズですね!この姿を見て私も飼いたい!!って思ってくれる女子が増えると嬉しいですw

外部停止は家族の誰かが余計なことをしなければ起こることはそうあるもんじゃないんですが・・・そう言われると自信がなくなるので、より一層注意していく所存でございます!

No title

2017年07月31日 17:27

てらりたさん、こんばんはー

メンテの時にプラストーンをつまんで水の中でブン回して洗ったので緩んでしまったんだと思います。これ、いつもやってるので注意しなくちゃですわ。

コリは腸呼吸できるのだから、エアなんていらないんじゃないかと思う時もなくはないですが、やはりダメなのですね。
そういえば、やってる人ホント多いですもんね。てらりたさんも大事なコリたちのために用心して下さいね!

No title

2017年07月31日 17:27

YMNさん、こんばんはー

まぁ、あれは掃除してもさほど元に戻らないので、掃除するよりも交換しちゃった方がいいかも知れませんね~。