TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

サボタージュ

2017年 08月10日 19:22 (木)

最近、全然更新できません・・・。
皆様のブログにもお邪魔出来ず大変申し訳ございません;

今夜は今夜でちょっと出掛けなくてはならず、深夜の更新も不可能。
そんなわけでこのようなハンパな時間に記事を書いております。

ネタがないということではなく、単に写真が上手く撮れないという負のループに陥ってしまい、書きたいことがあっても文章が完全無欠の浮かんでこないというどうしようもない状態なわけです。結果、サボタージュということに;

仕方ないので、このナマズ水槽の今後についで少し触れておきます。
(あ、今週はガッツリ水換えしましたからね!こっちはサボッてないよ!)

ガーネットサンドを減らしてからというもの、まぁシェルターがちょっとしたことで動く動く!まるで生きてるかのようにズンドコ移動してゆく様はある意味爽快ですわ。
もう、レイアウトなんざなんの意味もねぇ・・・。
aeh08888888 (2)

実は、いい感じのシェルターを見付けてあるので、近日中に交換しようと目論んでおります。
材質はその他のシェルターと同じレジン製ですが、ずっしりと重いやつなので、彼らでもそう簡単に動かすことはできない・・・いや、ドーム型シェルターでも動いてしまうんだから出来るかも知れませんが、この土管のようにあっちゴロゴロこっちゴロゴロとぐーたら主婦のようには動かないはずです。

落ち着かないシェルターにビッグアイキャットも迷惑気味・・・?
aeh08888888 (3)

ただ、そのシェルター1個1,000円以上する代物なのよ。それを2個となるとちょっと予算的にねぇ・・・。

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月12日 20:39

うむぅ・・・。
ブログって趣味の物であって好きだから書くって物だと思うのです、あんまり無理矢理捻り出してるとブログ自体がキライになっちゃいますよ
書かないと色々鈍るのは非常によくわかるのですが・・・大丈夫ですか(;´・ω・`)?

ここのスパイニーイールは相変わらずイイボディしてますね( ´Д`)

No title

2017年08月15日 02:26

シープネスさん、こんばんはー

私の場合、これだけ長く続けてますからね。更新しないことがストレスになるってもんです!
ブログ自体が嫌になるということは今後もないはず。

>大丈夫ですか(;´・ω・`)?
ご心配かけて申し訳ありません;別に鬱状態が続いてるとかそういうわけではないので大丈夫ですよ!

スパイニーは餌を控えめにしても体が痩せ細ったりはしないようですが、このままぶくぶく太られたらちょっとカッコ悪いですねw