TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

暗闇のファミリー

2017年 08月11日 19:33 (金)

先週はまったくノータッチ。餌やりも少ないまま放置していた90cm水槽。
今日はキッチリ水換えでございます。

ノーメンテ後の一週間もガッツリごはんあげるとエライことになりそうだったので、この一週間も餌やりはほどほど。
おかげでいつもの週一メンテ程度の汚れに留まっております。
aeh08888888 (4)

さ~て、消灯後の蠢く暗闇ファミリーの連中はどこ行きおったのか?
おお、いるじゃないですか。このシルエットはアフリカンスポッテッドかね?
aej880956 (3)

そっと上見・・・・・。
なんか二週間前とは違う気がするんだが・・・・
aej880956 (4)

って、デカっ?!
お前また大きくなったの?! マウスフィンキャットに追いつきそうじゃないかコレ;
aej880956 (2)

当のマウスフィンキャットはあれから特に変化はなし・・・。
aej880956 (5)

ついでに撮影やすいヤツらがいたので、成長確認。
ノーマルのアーマードキャット。コイツはそんなに変化はない様子。伸び悩んできたかな。
aej880956 (7)

手前でボケてたブロッチ・ホプロ。
うん、ちょっと大きくなってる。というか体高が増したのだろうか。いずれにせよ、以前より迫力が増している。
aej880956 (8)

上記2匹よりも大幅に成長が遅れていたバンデッドは・・・大きくなってます。
少しずつアーマードキャットに迫りつつある。全長はこいつは3匹の中では一番大きくなるヤツだから、ぜひともフルサイズまで育ってもらいたいものである。
aej880956 (6)

最後に、ちょうどいい感じでアフリカ勢が揃っていたので一枚。
やはりオルナティさんのカッコよさが際立ってます!
aej880956 (1)

さすがシノドン界のイケメン!

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月12日 20:53

基本的には水替えは二週間に1回が一番効率がいいらしいんですけどね・・・
何かもう毎週のルーチンワークになってて2週に1回だと逆にやりずらいです(´・ω・`)

オルナティさん、相変わらずの良い模様です。
ホプロたちは・・・むしろちょっと太った?

No title

2017年08月15日 02:30

シープネスさん、こんばんはー

二週間に一度を、週一で少しずつって感じの方がいいのでしょうかね?でも、低層魚ですし、汚れは大敵ですよね・・・。

二週間に一度がやりづらいの、よくわかりますホントw 私もまったく同意見です!

ホプロは太りましたかね?
ノーマルのアーマードは太りやすいですが、他のホプロは私的にはそれほどでもないと思ってますが、あくまで私が思ってるだけですw

No title

2017年08月20日 00:11

私も基本的には二週間に一回くらいの頻度だったのですが
コリ水槽は一週間に一回にシフトしましてそうなると他の水槽も換えたいな・・・と思いつつ換えないことが多いんですが謎の後ろめたさに負けて平日とかに換えたりしますw

オルナティかっこいいですね・・・やっぱりシノドンは何か違う魅力(頭のゴツゴツ感?)があって惹かれてしまいます