TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

モグルンダの怪

2017年 08月12日 19:52 (土)

先週は水換えなしのうえ一切観察しなかったナマズ水槽。
なんだかんだで二週間以上、ほとんど魚を確認しなかったわけですが、私の心配をよそに彼らは全員元気一杯でホッと胸を撫で下ろしたわけですが。
なんかね、モグルンダがデカくなってるんですよ!!
aek7798069 (1)

写真では今ひとつ伝わらないかも知れませんけど、以前より明らかに大きくなってる・・・。
aek7798069 (2)

ちょうどいいヤツが後ろにいるので比較してみますが・・・ほぼ全長並んどるやんけ!!
最後に見た時は明らかに小さかったぞ。
aek7798069 (3)

そろそろ成長は打ち止めなんじゃないかと密かに思ってはいたのだが、どうやらまだ大きくなるらしい・・・。
これはMAXサイズまでいくのか?!
aek7798069 (4)

いつの間にかずいぶんと貫禄が増してる・・・w

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月12日 21:05

そしてやがて超巨大化したモグルンダが人間(美少女)に変身してロマンスが始まるんですね・・・
水槽から始まる恋ですか、おめでとうございます( ´Д`)

2週間ほぼ確認できないってのはやはり・・・少しマズいですね
かといって対処法も無い訳で、世の中上手くいかない物というか・・・私も連休にも関わらずバリバリの休日出勤の上にこれ事実上のサビ残だから給料出ないしで
もうなんのために働い・・・この話はここで止めときましょう(;´・ω・`)

No title

2017年08月13日 22:36

お忙しそうですね・・・
しかしそんな中でも着実に成長しているモグルンダ
こういうちょっとした変化も日常における一種の癒しになりそうな気がします

No title

2017年08月13日 23:09

さすがに2週間世話できないと心配になりますね。
まぁ、給餌量を抑えるなどでやりようはありますけど。
今のところは一時的に、でまだ求職中なんですよね?
選ばなければ仕事なんていっくらでもある!って言われますけど選びますよね……

No title

2017年08月15日 02:33

シープネスさん、こんばんはー

モグルンダの人間化・・・どうにも想像つきませんが、歌舞伎役者のようなメイクだけは勘弁してほしいですw

ナマズ連中出て来ないですからね~。給餌の時は照明落とすし・・・。
トラブルは今のところ皆無なのでそのへんだけは安心でしょうかね。

シープネスさん、お休みは取れましたか??
代休もなし??

No title

2017年08月15日 02:35

エイひれさん、こんばんはー

そちらにもコメント出来なくて申し訳ありません(謝)。

どちらかいえば今は先生の餌クレが癒しになってる感じです。もっとも、モグルンダも餌クレはけっこうするんですけどね!

No title

2017年08月15日 02:38

YMNさん、こんばんはー!

>今のところは一時的に、でまだ求職中なんですよね?
結局、就活資金が尽きるまでの間に見付からなかったので、とりあえずパートで働きながらって感じになりました。

最近、こちらでの傾向として社会保障がない求人というのがけっこう増えたように感じます・・・。法人化すれば従業員の数関係なく社会保障あるんですが、一向に改善されません;

YMN家で二週間放置は致命的ではないでしょうか?!