TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ひと袋と喪失感

2017年 08月13日 03:08 (日)

先生が大変よく召し上がるキョーリンの例のヤツ!
最近そこかしこのブログで見かける気がするのは私だけでしょうか。
ael880909 (1)

先生が80%食ってます。中~大のクリルなら10個近く、小さいのなら20個近く一度に食いますw
中身もだいぶ減ってきたのね・・・。
ael880909 (2)

少なくなった餌あるあるの中に、カスも一緒に出てしまって手が汚れるというパターンがありますね!
うちではそれを回避するために、残り少なくなった餌は予めカスを全部処分してしまいます。

まず、残った餌を全部ブチ撒けます。容赦はしないぜ!
ael880909 (3)

で、崩れていない餌を選り分けます。
ael880909 (5)

ズイブン減ったなと思うのは決して気のせいなんかじゃない!
何せカスがこんなにあるんだからね。
ael880909 (4)

再び袋の中に戻します。
これでもう手が汚れないぜ!・・・いえ、まぁ汚れても別に害はないんだけどね。
だってクリルなんてカップヌードルに入ってるエビみないなもんだしね、味も食感もw
(私、一応ひかりキャットもコリタブもクリルもパックDE赤虫も食べたことあるのだ!)
ael880909 (6)

そして、今日の記事タイトルの本題。
本題というかほとんどオマケなのだが許しておくんなまし。

餌って、ひとつひとつ個別に買う方が金銭的な喪失感少ないよね・・・。
これが三種類キョーリンのひかりクレストシリーズだったらざっと2,600円超えるからね;
aem709 (1)

今回から加わった新メニューは、以前mochiさんから教えてもらったプレデター!
現在残っているカーニバルと混ぜて与えて、最終的にはこっちに乗り換えようと姑息な考えでございます。
乗り換えるからといって、我が家の餌の多様性が失われないし、問題ないはず。
aem709 (2)

ひかりクレストシリーズはキャットとコリタブのみにできればベストなんだが・・・・。

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月15日 16:16

私は餌をピンセットとかスプーンで取るので気にした事ないや・・・
残った粉とかは練り餌の試しに使ってます(;´Д`)

それにしても先生・・・中~大のクリルを10個とは豪勢な!
クリルっておいしそうな匂いがすると思ったらやっぱりおいしいんですね、予想通りです(笑)
(パックDE赤虫はどんな味がするのかちょっと気になりました・・・)

No title

2017年08月16日 22:54

粉末になってしまったクリルは小魚がいれば無駄なく消費してくれるんですけどね。
大型魚だとただのゴミ。

charm通販ならcharmオリジナル飼料(ffnumシリーズ)がかなり安価ですね。
成長具合については5号が巨大化したので問題ない?
いい発色の7号はcharmオリジナルのアロワナ用です。
キョーリンならキャットではなくクレストフリーク・ボトムズではダメですか?
キャットが食べられるギリのサイズだとちょっと大きいかもしれませんが。
3割くらい安価ですし更に水を汚しづらいので選ばない理由がありません。
この2種は23cm~60cmと幅広いサイズのポリプが問題なく食べられるサイズなので我が家では最適です。

No title

2017年08月20日 00:17

私の家ではマクロストマが99%消費してます
エサには指では触れない派です(ピンセット、ハサミ、直接・・・)
人工飼料は味が薄いorもわっとした味が多かったような(経験者)
裏を見たらサナギとか書いてあって絶句したとかは秘密ですw

No title

2017年08月20日 01:50

シープネスさん、こんばんはー

ピンセットお使いですか!丁寧ですね!
何と残った粉まで利用するとはさすがです。エコですね。

とりあえずまだ成長するかな?と思い、腹いっぱい食わせてますw
我々は餌とわかっているのですが、これを皿に盛って酒のつまみとして出したら気付かず食べそうですねw
パックDE赤虫の方は、乾燥した油揚げみたいな感じでしょうかw

No title

2017年08月20日 01:52

YMNさん、こんばんはー

YMNさんお墨付きなら信頼できそうです!
今度Charm利用したら買ってみようかな?

最近は多様な餌を与えていますが、こだわっている部分は皆無なので、これからはそういった部分にも目を向けていこうかな。より飼育が楽しくなりそうです。
勉強になりました!

No title

2017年08月20日 01:54

エイひれさん、こんばんはー

やはりエイひれさんも経験者ですかw
原材料は見ると「・・・」となることが多いですが、外国ではゲンゴロウやらゴキブリやらも食べる地方もあるので、別にそのくらいどうってことないと自分に言い聞かせたのはいい思い出ですw

2017年08月25日 15:50

いつも読み逃げすみません。

クリル、確かに美味しそうですよねぇ。
何度食べてみようと思ったことか。
私はクリルのカスはカラシンにあげてます。
結構食べますよ、浮きっぱなしですけど。

No title

2017年08月28日 01:49

mochiさん、お久し振りです!

何かあれですね、ブログなくなっちゃうとお元気なのかそうでないのか色々と心配してしまいますw

そうか!いいアイデアですよねソレ。
今度からプレコ水槽のコームスケールたちにあげようかと思います。・・・つーか、何でそんなこと思い付かなかったんだろ、私のバカ!