TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

先生の悪知恵

2017年 08月18日 02:07 (金)

外れてやがる・・・・。
誰だこれやったヤツは?!
aen8096 (1)

って、オメーだよ!!
aen8096 (2)

頻繁に水槽前に人が来なくなって、テンションが低い先生は、退屈しのぎに悪質な遊びを思いついたようです。
aen8096 (3)

頭でぐいぐいと水温計を押しまくってコロンと外してしまうという遊びです。
さらにその水温計をつっつきながらあらぬ方向へと運んでしまうのです。最初はいちいち直していたんですけど、直しても直してもすぐに繰り返すので諦めました;
aen8096 (5)

遊びはかまわんのだが、水温計が割れてしまう恐れもあるからな~。
あまりやって欲しくないんだよな・・・。エレファントノーズも同じような遊びで2~3本割ってるしな・・・。
aen8096 (4)

中の液体、水中で使う物だから魚に害のある物で出来てるわけではないだろうけど、やはり心配ではある。
何か対策をと、水換えしながら考えたが、シートタイプの水温計に交換するくらいしか思いつかん。現在使ってるこの水温計もさほど信用できないが、あっちはあっちでもっと信用できない気がする。
aen8096 (6)

デジタルタイプってのも金かかるし・・・。
先生、何とか別の遊びを考えて下さいませんでしょうか??
aen8096 (7)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月20日 17:41

先生、妙な知恵を付けてしまいましたね、
無加温だしいっそのこと温度計無しにするとか、
暇つぶしに口に入らないサイズのオモチャを入れるとか、興味の方向を別方向に向けさせるくらいしか対処法がなさそうです
割られても問題ですが、コウタイって割と何でも食べようとしちゃうっぽいし、口に入れないかどうかが心配デス(;´Д`)

No title

2017年08月21日 02:04

シープネスさん、こんばんはー

そちらに御伺いする時間が取れなくて申し訳ありません・・・。

先生は無加温飼育はヤメにしたので水温計は必須です。
いくらなんでもバリバリ噛み砕いてしまうことはさすがにないはずなんですが、壁にブチ当てて割ってしまうことは充分考えられるんですよね。

うーん、餌として認識しているなんてことはないはずです、いくら腹が減っていてもw

No title

2017年08月26日 00:00

ほうほう、そんな遊びをするのですね。

もう我が家は全ての水槽デジタル水温計です。
¥4~500と安価なので同じので揃えてます。
水温は全てバラバラですがっ!

水槽の表面に張り付けるヤツはどうなんでしょうね?
まぁ、先生なら?おおよその水温が分かればいいような気がしないでも?

No title

2017年08月28日 01:51

YMNさん、こんばんはー

うーん、水温がバラバラなのは設定温度がバラバラだから・・・ということでは当然ないですよね?w

頭のいい先生では水面付近の水温計でも外してしまうと思います。
最近はコードの隙間を強引にすり抜けてフタの切り欠けの上にある重石を動かしてしまうことまで覚えましたしw