TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

空白の理由

2017年 08月23日 01:43 (水)

お久し振りです。

最近更新してないね、死んだんじゃね?と思った方々、残念無念。
ちゃんと生きておりますとも!

別に特別忙しかったわけでもなければ時間がなかったわけでもないんですが、どうにもあれこれタイミングがよろしくなくてですね、なかなか更新まで辿り着けなかったわけでございます。

それと、過去最悪となる資金難に陥っていて、新入りやアクアリウム用品など、ほぼ買えない状態にあります;

今月から新しい仕事に・・・といってもパート勤務なのですが、半端な入り方をしたので最初の給料はたぶんほとんどないだろうと思われます。まともに新入りさんをお迎えできるのは来月以降になるかしら? それどころか市県民税やら国民年金の保険料で一体何万飛ぶのか、考えるのもウンザリです。

それと、暗い話ついでにマーブルグーラミィが死亡しました。
死因は・・・・レオクテにぶっ殺されちまった!!・・・・です;
数々の問題児とともに上手いこと立ち回ってきた彼ですが、最近のレオクテの攻撃は特に酷く、とうとうリタイアしてしまいまいた。
マーブルさん、今まで本当にお疲れ様でしたという気持ちで送り出しました。
で、ナマズ水槽のいちいち崩れる役立たずな流木を撤去。シェルター以外のレイアウトがなくなって平面的になり、上層~中層がまったくのがらんどうという何とも寂しい状況に。
モグルンダが時々ちょこちょこ上層に行ったり下層に下がったりしているのが唯一目立つ動きでしょうか。
どぎゃんせんといかんわけですが、これから一体何を追加すればいいのか慎重に考えているところでございます。

それと更新できなかった理由のひとつに、写真撮影のスランプというのも。
常に撮影はしてるんですが・・・何かね、ここんとこいくら撮影してもちっともマトモな写真が撮れず難儀してるんですよね。
バッテリーも弱くなってきたし、ホントそろそろ新しいカメラが欲しいですが、果たして買うのはいつになることやら。
そんなわけで、とりあえず更新復活です!!(・・・今後また放置しないという保証はないw)

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月28日 05:48

こんにちはーお久しぶり?です( ´Д`)
実はこちらも今月は色々凄まじい事になって居ます
しかし、個人特定できちゃうのでブログには載せられないジレンマ・・・無念

そしてレオクテがとうとうやっちまいましたか・・・
容赦しない時は本当に洒落にならない魚ですが、グラミー系でなければ大体は平気な・・・はず(;´・ω・`)

今年もニュースでは水の事故が例年以上に多いので、気を付けていきましょう
生きてりゃ意外とどうにか・・・なるといいなぁ・・・

No title

2017年09月03日 01:26

しつこいようですが?
もうデジカメ買うくらいなら写真も撮影できるスマホかタブレットにしてしまえばいいのではないでしょうか!
機能的に特化型が必要ならやはりデジカメになるとは思いますが。

No title

2017年09月03日 01:51

シープネスさん、またまたお久し振りです・・・

そちらも何かあったようですね?
載せたいけど載せられない!よくありますね~。私もしょっちゅう迷ってますとも。

いやいや、ところがどっこいうちのレオクテは過去の個体と似たタイプなので、必ずしも平気というわけではなさそうですw

浮かれて調子コイて勝手に水難事故なんて自業自得なので同情の余地はありませんが、我々には何かひとつでもいいニュースが増えるといいですよね。

No title

2017年09月03日 01:52

YMNさん、こんばんはー

スマホ欲しいんですけどね・・・。
正直、今のままでは購入は難しいかも知れません。少なくともあと数ヶ月は;

私は特化タイプなので、やはりデジカメは別に欲しいですね・・・。