TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

顔芸祭

2017年 08月25日 02:15 (金)

現在放送中のアニメ「賭ケグルイ」。

内容は狂った金額で行われる高校生の理不尽イカサマギャンブル作品。
なかなか面白いですが、アクアリストにも無関係じゃあないんだぜ?
スタイリッシュなこのOPには何と熱帯魚も登場するのだ!
・・・とはいえどうしてもメアリちゃんのパンツに目が行ってしまうのだけどw


それと、この作品最大の特徴として、各キャラたちの壮絶な顔芸!
デスノートもそこそこ顔芸ありましたけど、過去にこれほどまでに凄まじい顔芸が毎回あるアニメが存在しただろうか?
ちなみに私はメアリちゃんが好きです。なーんか最近可愛くなっちゃって~。


EDテーマも素晴らしくて、既にヘビロテしてます。歌詞がわかりやすくてハモリも見事。けっこう印象に残る曲なんですよ。
それと夢子ちゃん、これはちょっと色々マズイw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月28日 05:58

EDは消されてるっぽいです、内容のヤバさが気になりますね・・・(;´・ω・`)

というかこの画風はかなり好きなんですが、ギャンブルの話が合わないというジレンマ・・・惜しいわ(;´Д`)

No title

2017年09月03日 01:58

シープネスさん、どもども!

あれ?こっちではフツーに観れるんですけどね??
ギャンブルといっても、普遍的なものではなくてオリジナル要素満載なのであまり先入観なく見れると思いますけどね?
ま、顔芸を楽しむアニメだと思って下さいww