TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

孤高の2匹

2017年 09月02日 02:10 (土)

えー、まずは・・・

皆様のブログへのコメント、最近なかなか出来ずにいます。ごめんなさい;
近いうちにまとめてコメントさせていただこうかと思ってます。
あ、記事の方はしっかり読ませていただいてますので!

何せPC使える時間が限られてるので、記事を考えて書いてると時間が足りないんですよね。
今回も一発ネタのみでいかせていただこうかと思います・・・。

さて、最近になって気付いたこと。
孤高のアフリカンビッグアイキャット。
aeu8096 (1)

相変わらず惚れ惚れするシルバーグレーが渋カッコイイ。
そんな彼、ここの連中の中でも特にモグルンダとの相性はバツグンなのです!
aeu8096 (3)

水換えの最中などによくモグルンダがビッグアイの上にどっかり乗って休んでる姿を見かけますw
aeu8096 (2)

オーストラリアとアフリカという異色の組み合わせ。でも、他の魚の上には乗っかることがほとんどないので何か理由があるのでしょう。・・・その理由は本人にしかわからないわけですがw
aeu8096 (5)

孤高の魚同士ってのは仲良く出来ないイメージがあるんですけどね。
面白いですよね、こういうの!

フィルターの水流に逆らうモグルンダ。滲み出る孤高感w
aeu8096 (6)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月03日 07:48

こんちゃー・・・むしろお久しぶり( ゚Д゚)?
コメントに関しては最近ちょっと思う所も有ってどうとも言い難いです・・・絶対コメントを残さなければならないって事は無いと思うのです(´・ω・`)

ウチではデルヘッジの上にレオクテが乗りますね、こういうのもお互いの信頼関係というか無関心という

2017年09月03日 18:32

お久しぶりです。
私は記事の更新もできていませんでした…(^^;

モグルンダは相変わらず綺麗です。
孤高同士なにか感じるものがあるんですかね

No title

2017年09月03日 22:53

私もPCを触る機会が減ってので最近は記事を1つ更新して次回記事も予約で投稿して・・・
SPEED★KINGを含め中々みなさんのブログにお邪魔できてなくて申し訳ないという気持ちデス

モグルンダの乗る理由はよく分かりませんが
このプニプニのお腹に乗っかられたら気持ちよさそう・・・w

No title

2017年09月04日 02:12

シープネスさん、こんばんはー

確かにコメントは絶対ではないですね。
でも、やはり自分の所にコメントくれた方の所にはきちんと返すのは個人的には大事なことだと思います。せっかく交流してるわけですし。

明らかに信頼関係ではないんでしょうけどw
何でなのか?乗っかるとやはりラクなんですかね??

レオクテが乗っかる姿もなんだか面白そうですね~。ぜひアップして下さいw

No title

2017年09月04日 02:15

てらりたさん、お久し振りです!

突然失踪してしまったのかと心配になりましたよ(笑)。
お元気そうで何よりです!

さすがにデカくなってスポットの方は大味になってきてますが、青さはなくしてないので、とりあえず体面は維持できてますかねw
孤高同士惹かれるものがあればいいのですが・・・大体はケンカしますもんねw

No title

2017年09月04日 02:17

エイひれさん、お久し振りです!

予約更新、便利ですね。
私はあまり利用したことないんですが、今度からは考えます!
お腹はプニプニしてるんでしょうかw

ちなみに手を入れておくと、手の下に潜りこんだりしますよ。まさにモグルンダ!