TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

赤の陣営

2017年 09月08日 01:02 (金)

どうも~!

更新が見事に周回遅れです・・・。
今週は水換え一切やってないのね、ごめんなさい;
だって、駐車場の草刈りやってたんだから仕方ないじゃない!
ったく、草刈りは正雄か民代で充分だっての!

そんなワケでこれはもう先週のネタです・・・;旬が過ぎまくってんな~。

プレコ水槽、シャワーパイプのズレが気になる・・・
aes55590 (1)

なんてことではなく、彼らですよ!
aes55590 (2)

カラシンズではなくてですね、レインボーです。言っておくけどバンドのレインボーじゃねぇ。
コームスケールレインボーです。
aes55590 (3)

どうなんだろう?ここに入れてしばらく経つのだけれど、変わってるように見えない;
色合いはだいぶこの種らしくなってような気がする。コイツは若干大きくなってる。というか、そんな気がするだけw
aes55590 (4)

一番大きな個体はほとんど変化してないような印象なんだよな。
相変わらず餌を食うのがヘタクソだから成長に影響してるんだろうか。
aes55590 (5)

投入した餌が底面に到達するまでパクパクやってるんだが、ほとんど取りこぼしてるしな~。
こんな不器用な魚がいるのかのねw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月10日 04:39

こんにちは~
同じショップで購入したコンゴーテトラが次々と弱り始めてて、
そういえば弱ってる子は全員同じショップで別々の時期に買った子ばかりだな・・・と思い至りました
同じロットで成長前と成長後に購入したっぽいのかも
そりゃ同時期に生まれた子なら同時期に年取りますよね・・・(;´・ω・`)

そして、後任を探してて改めて思ったのは・・・コームスケイルは、どちらかといえば水槽のメインフィッシュですよね!派手だし(´・ω・`)

レインボーフィッシュもちょっと興味は有るんですが、コンゴーのような脇役にするにはウチのメインが地味すぎる(;´Д`)

No title

2017年09月10日 20:16

三枚目の写真はだいぶコームスケールのギラギラ感が出てきたような(元からでしたっけ?w)
ロージーやレモンと比べるとまだサイズはそんなに大きくはないようですのでこれからさらに化けるのかと^^

No title

2017年09月17日 02:52

シープネスさん、こんばんはー

お返事遅れてゴメンナサイ。

>そりゃ同時期に生まれた子なら同時期に年取りますよね・・・(;´・ω・`)
そういうこともありますよね。おそらくけっこうな数のアクアリストが経験あるのではないでしょか?もちろん私もありますよw
私の場合はアフリカンランプアイでしたけどw

コームスケールは、思った以上に地味ですんで、シープネス家のメインフィッシュの邪魔にはならないと思われます!
地味といっても・・・フルサイズ近くになれば全然変わってくるのでしょうけど、いかんせんそこまで成長するのかどうか。だんだん自信がなくなってきてますw

No title

2017年09月17日 02:54

エイひれさん、こんばんは!

最初はまったく色が出ていなかったので、これでもずいぶんとマシになった方なんじゃないかと思います。
やはりサイズは変わってないですかね?
なんか、こう・・・私から見てもすでによくわからなくなってますw
変化なさすぎです~w