TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

日陰のアフリカンズ

2017年 09月09日 01:37 (土)

こちらも周回遅れで、先週の水換え風景・・・。
レイアウトがスゲエことになってるが、もはや突っ込む気も起きねー。
aev70908 (1)

始めたのが夜だったので、レフランプを使用しました。これを使うのかなり久々だな~。
aev70908 (2)

レフランプの下で見る彼らの姿もかなり久し振りなので、何だか新鮮な気持ちである。
aev70908 (4)

連中のやってることは普段と変わらないわけだけど。
aev70908 (3)

記事を書き始めたはいいものの、何だと言われれば別に何でもない。
ただ、コイツらは今週も元気でした!という現状報告である。
明るい場所でのオルナティさん、カッコイイ~
aev70908 (8)

上から観た姿は羽子板!お正月かよ!と言いたくなる彼は・・・
aev70908 (9)

アフリカンマウスフィンキャット氏でしたw
aev70908 (7)

アフリカンズ勢揃い!
aev70908 (6)

ブレない連中であるw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月10日 04:46

いつも通りのヒゲが、いつものようにヒゲする(動詞)、
不変と平穏こそがナマズの価値であり真価なのです( ゚Д゚)b

変わるのは上で泳いでる子達に任せてナマズはノンビリするのが似合ってますよ、という事で今回も水替えお疲れさまでした( ´Д`)

No title

2017年09月10日 20:19

ストライプトーキングはお決まりのポーズですねw
それにしてもヒゲが立派です・・・!
レフランプのオレンジが醸し出す夕方感(?)が結構好きですw
最後のアフリカンズの写真はバンドのアー写っぽくてカッコいいですね~

No title

2017年09月11日 07:14

そうか、彼らには通常の照明は必要ないんですね!
水槽には照明がないとダメみたいな先入観がありましたが
魚目線で考えたら当然その方がいいですよねw

No title

2017年09月17日 02:57

ヒゲマスターさん、こんばんは~!

不変=何もいないように見えるってことですね!わかります!

このメンツでガッチリ固まった感があるので、もし今後追加するとなればおそらくホプロ系になるんじゃないかと思います。
というか、いつになったらショップへナマズ入荷するのか?!

No title

2017年09月17日 02:59

エイひれさん、こんばんはー

ストライプもこの水槽の中では古株になるので、堂々としたものですよ!
レフランプの明かりって、確かに夕方っぽいですよね。
いい色ですが、難点はLEDとは違うのでどうしても熱を持ってしまうことでしょうか。水滴かかったら割れますしねコレ;

ラストの写真、ディープ・パープルっぽいでしょうかw

No title

2017年09月17日 03:01

ねじねじさん、お久し振りです!!

水槽+照明はセットみたいなものなので、普段あまり意識はしないですよね。
そもそもこのレフランプは水換え用が主で飼育用ではありませんw
アクアリウム用品と比較してもだいぶ安いので、こだわらない人にとっては使い勝手のいいアイテムかも知れません。

特にナマズの場合、照明なくてもいいんですよね~本当は;