TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ハロー・ショットガンズ

2017年 09月14日 03:05 (木)

ヒサシブリデゴザイマス・・・。

うんこ台風が近づいてますねコワイですねコワイですね・・・。
こちらに近づくまでにはたいぶ弱くなってるとは思いますが、ボロ家にはちょっとした強風でもおっかないです。
ビョオビョオ吹く隙間風が本当に嫌いでございます。

じっくりガッツリ書くはずのネタも、私が余計なことしてたもんだからあらまぁ、もうこんな時間・・・。

仕方ないので今回も一発ネタでいくしかなさそうです・・・。

今年の元旦にお迎えしたイエローピンクテールカラシン三兄弟。
当初はまだこんなんだったのです・・・。覚えてますか?遠目から見たらどこにいるのかわからないくらい小さかったのね・・・。
2017010313444571a_201709170311348e3.jpg

それから約9ヶ月。
ここまで大きくなりました!
さすがに成長のピークは過ぎた感があるので、ここからさらなる伸びは期待出来ませんが、ここまで存在感ある魚に育ってくれたので私は満足ですよ。
aex550978 (10)

臆病な魚で、未だにあちこちゴツゴツぶつかって鼻先擦り剥いたりするけど、いい魚だと思います。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月17日 18:35

こんにちは、台風直撃により土壇場で連休中の出勤が全部キャンセルになったシープネスです・・・急に休みにされてもやる事無いわっ( ´Д`)

記事って書こうと思いつつも、何かテンション上がらない事ってありますよね・・・
なんやかんやでウチは連続更新してますけど、書き貯めから拾ってこれなかったらテンション低下で半月は余裕でブログ停止してもおかしくなかったです。

題名のショットガンズは弾丸みたいにブッ飛ぶ彼らの姿からでしょうか?
言い得て妙というか、ビビりの子って安定させるのが意外と難しいですよね・・・

No title

2017年09月18日 02:30

シープネスさん、どもども!

でも、休みになってよかったんじゃないでしょうか?
それとも、その分の皺寄せが後から来るとか?

書き貯めもいいかなと思ったんですが、文章が思い浮かばないw だいぶ脳が劣化してるようですw

まぁ~臆病な連中なんですw
一匹だけならさほどでもないのですが、複数いると連鎖的にビビリが起きるので大変なんですよ~;

No title

2017年09月19日 18:10

9ヶ月でここまで成長するんですか!脅威のスピードですね!
確かにここからの伸びはあまり期待ができなさそうですが今の大きさで十分様になってますし良いのではと私も思います
アポロも元気そうで良かったです

No title

2017年09月24日 02:57

エイひれさん、こんばんはー

元々20cmクラスになる魚ですしね~。
小さいサイズを買ってきてデカくなって後悔なんて人もいそうですよねw
このサイズで止まれば扱いやすくていい魚です!
後は体型維持が必要なんですが、見た目のわりにすごく食うんです、コイツら・・・。