TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

100%

2017年 09月17日 02:46 (日)

あれからアイツどうなった?
と、気にかけてくれる方がいるのかどうか。先生のその後の様子など。
aey8090909 (1)

回復率はとっくに100%を超え、いつも通りの先生に戻りました!
aey8090909 (2)

乾物になりかけたにもかかわらず、相変わらずジャンプします。
先生の辞書に反省の文字はないのだ!
aey8090909 (3)

掃除の時間ということで上から撮影。
カメラを水面にかざすと、すかさず反応してジャンプするので要注意だ。
aey8090909 (4)

ベアタンクはコケが生えると一気に見栄えがダウンするので、今回も徹底的にコケの排除。
aey8090909 (5)

綺麗になって清々しいだろう先生?
この後、指めがけてジャンプ→ガラスフタにゴツン・・・。
aey8090909 (6)

餌くれダンスしてもダメ!
水換え当日は餌抜きってのはうちの鉄の掟だぜ?
aey8090909 (7)

今日は親の仇のように食ってたけどね・・・。
食い過ぎも考えものだよなぁ・・・。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2017年09月18日 08:31

先生回復おめでとうございます!
一時はどうなることかと…(-_-;)

ジャンプも健在なようで安心?しております(´Д`)
うちのニューレインボーも他の世話してるとき不意に
金網にアタックしてくるので気を抜いていると
びくっとしますΣ( ゚Д゚)!!

No title

2017年09月19日 18:23

すっかり元気になられたようで何よりです
コケについてですが貝類とかは入れられない感じでしょうか?
石巻は剥がされそうですがフネアマとかならいけそうだなと思ったのですが・・・

No title

2017年09月19日 21:15

おー先生もお元気で何よりです(´・ω・`)
これから寒くなるし、次に飛び出したらアウトかも知れないので十分にお気を付け下さいませ。

ウチの子がビビりからの変色気味なので半分分けて欲しい位ですよ・・・

No title

2017年09月20日 22:50

まったく心配はしてませんでしたね。

シリコン部までピッカピカですね。
私はもう表面だけです。
そこまでやってしまうと水が茶色になってしまい半分程度の換水ではまだ黄ばんだ状態になってしまいます。
再編時には全ての水槽にカラプロを?
ガラスならプレコもありかもしれませんが、どちらにしろトラブルの元になるタイプですけどね。

No title

2017年09月24日 03:11

てらりたさん、こんばんはー

ご心配かけましたが、このとおり元気でございます。
なんか、私より元気なくらいですw

ガラスフタに当たるガツンという音、目の前でやられると音が凄くてビビリますw
ニューレインボーもやはりよく飛ぶようですねw
ビビって餌をひっくり返して水槽内へ・・・なんてことないようお気を付け下さいw

No title

2017年09月24日 03:13

エイひれさん、どもどもです!

貝は・・・どうかなぁ~?w
フネアマは正直ちょっと弱いって印象があるので、この中では生きられないかも。餌となる物が少ないので。
あのフラット体型なら剥がされることはないかもですが、水温計も外してしまうので、安心とは言えませんね・・・。

No title

2017年09月24日 03:15

シープネスさん、こばんはー

無加温でも大丈夫なはずなので、おそらく冬場でも生還できる・・・ではなくて、マジで気を付けないといけませんね。
肝に命じているはずなのにやってしまう・・・。

では、私からコウタイ先生のパワーを送っておきます。ダンボールで届くので開封よろしくです!

No title

2017年09月24日 03:21

YMNさん、こんばんはー

日光が当たるので、最近はすだれを立て掛けてコケを防いでます。若干は効果があるようですが・・・。
コケ水は厄介ですよね~。全換水したくなるのをぐっとガマンしてます・・・。
コケをよく食うプレコはサッカーとセルフィンですが、どちらもデカくなりすぎるのがネックでしょうか?