TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ノー・リアクション

2017年 09月24日 03:50 (日)

あまりに動きがなさすぎて、ブログへ登場させることもすっかりなくなったウパさん。
死んでしまったわけでもなく、大将の水槽の隣のケースにて普通に生活しております。
add555090 (1)

動きがなさすぎてどうしようもないので、手に載せてみる。
add555090 (3)

大人しくしてるように見えますが、実は嫌がってますw
こういう時には普通に動くんですよね、コイツ。
add555090 (4)

ブログ開設前からの付き合いになるので、10年近くの付き合いになるだろうか?
元々ハズレの成長不良個体なのだが、まだまだ元気・・・というか、基本的にあまり動かないので元気なんだか元気じゃないんだか、見た目から判断するのは難しいw
add555090 (5)

数週間も水換えだけで済ませていたので、ケース全体がコケてますw
こりゃーやるしかねーべよ。
add555090 (2)

というわけで脅威の90%換水!!ウパだから可能なこのスタイル。
add555090 (6)

金魚やドジョウは水が新しくなると動きも活発になるのだが、コイツに関してはまったくそういうこともないw
add555090 (7)

いかに記事にしづらいかおわかりいただけたでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月24日 05:13

いつでも同じ姿が撮れる魚だと、記事のメインにはし難いかもしれませんが、間繋ぎにはしやすいと思うのです

(ウチのコンゴーさんたちと同じで、いつも同じ姿を見せてくれるなら写真と関係ない話を書きやすい)

こちらだと今は亡きスポッテッドトーキングと同じ立ち位置ですね、水替えの度に顔を見せるからネタに出来る・・・あの子は本当に惜しかった( ´Д`)

私はアカンソさんとハンコッキーをいつでも写真が撮れる場所になんとか誘導して事あるごとにネタに出来ないかと計画中です(;´・ω・`)

No title

2017年09月28日 01:28

私のブログでも影うすい奴らがいますね・・・(ナマーズとか)
たまには登場させたいのですが同じ絵しか撮れないのですw
10年近くの付き合いって・・・大事にされている証拠ですね!
私はそこまで長く同じ生き物を飼い続けれたことはありませんよ・・・尊敬します(*-ω人)

ウーパールーパというと昔原種のウーパールーパをテレビで見た時に少し衝撃を受けたのを思い出しました
その頃からなのかもしれません・・・原種好きになったのはw

No title

2017年09月28日 02:21

シープネスさん、こんばんはー

シープネスさんの記事を読んで参考にさせていただきますw
やはり、いつも同じような写真しか撮れないというのはどの家庭でも共通のようですね。

写真が撮れる場所へ誘導するとな!
これはいい方法かも知れませんね~。シープネスさんが上手いことやれたら盗ませていただきますww

スポッテッドは・・・二代目を飼育しようかどうか悩んでいるんです。
飼育しようと思えば売っているので購入には困らないんですが・・・何せ長生きする連中なので、これから飼育始めて10年後、私は一体どうなってるのかというw

No title

2017年09月28日 02:24

エイひれさん、こんばんはー

どうしても影が薄くなりますよね、彼ら。
仕方ないとわかっていても、何とか写真に撮れないかと思うんですが、撮れても記事にすら出来ないというw

正確にどのくらい飼育してるのか、忘れてしまいましたが、10年近くということしか・・・。アクア再開で勢いづいていた時に購入したんですが、もっといい個体を選べばガッチリ体型でカッコよかったかも知れません・・・;

なるほど~。ウーパーが原種好きになったルーツなのですか。
見事、その後の魚たちに反映されてますね!!