TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

静寂の支配者

2017年 09月27日 02:40 (水)

アクア関係ではないですが、なかなかいいものが撮れたのでネタにさせていただきます。

先日、仕事である物件に行ったSPEED★KING。
そこは某有名自動車メーカーの写真寮的な場所なんですが、日勤・夜勤明け→朝に就寝という人が大変多い上に、周辺は山に囲まれてゴーストタウンのように静かでした。ライターの着火音すら響く・・・w
各棟5階建て。そこを点検等も兼ねて昇っていったところ、コイツに出くわしました。
物凄く久し振りに見た。ヤママユガだっけ?場所が悪くて上手く撮影できないんでそっと捕獲して外へ運びました。
afb409089 (1)

ゲッ、蛾の写真かよ?なんて言ってはいけない。
特筆すべき点はこの大きさ。タバコの箱と比べても全然デカイww
afb409089 (2)

この後、バサバサと飛び立っていきました。もうちょっと撮りたかったんだけどな。
別棟に移動すると、何と2匹目を発見!
afb409089 (3)

今度のは若干色が赤みがかっていてより綺麗。
afb409089 (5)

この触覚とか芸術的だよね。
afb409089 (6)

ビビらせてしまったので、そっと元の場所へ戻してさらに別棟に移動すると・・・何とまさかの3匹目w
あれか、ここは1棟につき1匹いるのかコイツら!
afb409089 (7)

最近あまり見なくなったのですが、自然が豊富な場所にはまだまだいるんですね~。
ついでに、コイツもコメツキ界の大物。
オオフタモンウバタマコメツキかな?おそらくそっちのデカイコメツキの仲間だろう(実はあまり詳しくないw)。
デカイ。コクワガタよりずっとデカイ・・・。
afb409089 (4)

この静寂を仕切っていたのは意外な大物連中だったw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年09月30日 00:33

いいですね!
こっちだとスズメガぐらいしか大きい蛾に出会えないんですよね。
蛾の触角は結構美しいのが多いんですよね。
どうしても蛾というだけで嫌われますが蛾と蝶の差なんて曖昧です。
まぁ、その触角が蝶と蛾を区別する方法の1つみたいですが。

No title

2017年09月30日 06:30

世間には蛾のモフモフ感がネコみたいで好きな方も居るそうですが、私は遠慮したい所です( ´Д`)
アクアリウムを始めてから蟲類への耐性は相当上がった自身が有りますが、蛾・・・特にカイコ等のサナギを食用にする場合があると知って世界の広さを改めて思い知っております(汗)

No title

2017年10月01日 03:00

YMNさん、こんばんはー

実はこれだけではなく、数々の蛾や昆虫だらけでしたw スズメガもいましたが、コイツのインパクトが凄すぎて忘れてしまいましたw

どちらかというと、大きな蝶の方が私は苦手だったりします。
言われてみれば蝶でこんな触覚持ってるのなんていませんよね。
あれ?そういえば、あれだけ虫ばかりだったのに蝶は一匹もいなかった?!

No title

2017年10月01日 03:02

シープネスさん、こんばんはー

蛾にモフモフ要素を求めてはいけませんw それは私もご免こうむりたいですw
こうして触って写真撮ってますけど、決して大好きってわけではありませんよ?w
蛾の幼虫やサナギを食べる国は南米とかオーストラリアとかの方ではありそうですね~。
噂によると美味らしいですが・・・。食べてみたいようなみたくないような?

No title

2017年10月01日 23:14

一年前くらいですが山沿いの防波堤のトイレの鏡にこいつがいました
触りはしませんでしたがここまで大きいと普段ガに対して思っている嫌悪感は感じないですねむしろかわいい(?)
蝶とは違う美しさ・・・夜の虫って感じかしますよね