TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

周回遅れのバンデッド

2017年 10月13日 04:25 (金)

久し振りですね~。元気しておられましたでしょうか?
残念ながら私の方も今週またしても生き残って締まったようです;

さて。定期的というほどではないにせよ、ごくごく稀に食べたくなるこのカップラーメン「辛」。
ハングル文字でおわかりのとおり韓国からの輸入品でございます。お店で売ってるのを見たことある人もいるかもですね?
これ・・・・メチャクチャ辛いですww 商品名に嘘はございませんw 口の中は食べ終わった後もしばらくヒリヒリする;
afj7091243 (7)

そして、その後で食べる甘い物がより一層引き立ちますw
afj7091243 (8)

そんな小ネタを冒頭に入れて、本編に進む。
今週は90cm水槽ガッツリ水換えの巻。
登場するのが久々な方々もいらっしゃいますね。

まず、アーマード御三家(勝手に私が思ってるだけよ?)。
ブロッチホプロが本家アーマードに全長ほぼ追いつきました!何となくだけど、まだもう少し大きくなりそうな気配??
afj7091243 (1)

そして、成長が周回遅れもいいとこだったバンデッドホプロ。
90入りしてからというもの、ぐんぐん成長中。いい感じで黒っぽくてカッコイイ。
afj7091243 (2)

どうです?だいぶ2匹に追いついてきたでしょう?
もうちょっとデカくなりそうな気もするので、これからもズンドコ餌を食ってもらいたいですね~。
afj7091243 (3)

南米産ときたら、そりゃあもちろんアフリカ勢も入れなきゃ不公平でしょう?
マウスフィンキャット。デカイ。気のせいかもしれないけど大先生より全長あるような?
afj7091243 (6)

そんな彼と次第に肩を並べつつあるスポッテッドさん。だいぶ体も厚みを増してブルドーザーみたいになってきましたw
afj7091243 (5)

最後に相変わらずカッコイイオルナティさんで締めたいと思います!
久々に見るとなんだか新鮮な気持ちにさせられますね!
afj7091243 (4)

そして、また新入りさんを入れたいという欲望がズズンと・・・w

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年10月15日 19:07

こんにちは~ブログ記事はまだ書いて無いのですが、先にこちらで御報告します。
我が家の正体不明バンディッドホプロですが、どうやらトカンチス水域の地域変種だったようですm(_ _)m

こちらで飼われているバンディッド(多分アマゾン川水域の子)と違って黒くならない代わりに雄は胸鰭の第一棘条が鮮やかなオレンジに染まるそうで、近縁種なのにこんなに色合いに差が出るんですね、これだからナマズはやめられないのです( ゚Д゚)b

相変らず美しいオルナティさんも、少し目を離した間にどんどん巨大化するマウスフィンやスポテッドも、深い水の底で静かに過ぎる時間の尊さを感じます・・・平穏が何よりなのです( ´Д`)

No title

2017年10月16日 21:46

し、辛ラーメンwww
私は煮込みラーメンとして売られているやつを食べたことがありますが
めちゃめちゃ辛いですよね・・・汗がたくさん出たような
何を血迷ったか牛乳を入れて食べたことがあるのですが上手く調節しないと激マズでした・・・w

マウスフィンキャットの導入時が懐かしいですね・・・今ではすっかり貫禄(?)が
私も新ナマズ入れたいなと思っているのですがどのナマズにしようか考え中です
ピュンピュン系よりは速くてもシノドンレベルの行動スピードのナマズをと考えてはいるのですが(今のところは)

No title

2017年10月23日 11:07

シープネスさん、お久し振りです!

やはり地域変異種だったんですね!正体が判明して何よりです。
明確な違いがわかりづらい種類だと調べるのもひと苦労ですw
サイズも違うのでしょうかね?バンデッドは15cmほどになるといいますが・・・。

うちの連中は相変わらずですw
アフリカンスポッテッドのブルドーザーっぷりにビビったのが今回一番の事件でしたw
オルナティは模様もサイズも変わらないのであすけどね、ついつい出したくなるんです!!

No title

2017年10月23日 11:12

エイひれさん、お久し振りです!!

辛ラーメン、煮込みもあるんですか??
これから寒い季節になると辛い鍋はよさそうですが、辛すぎますww
いかんせん辛いw 食べ過ぎると翌日腹とかやられそう。
牛乳入れるのはヤバイですw 私もやったことありますけど、ソッコー生ゴミ行きでしたw

ミクロシノドンの仲間なんてどうでしょうか?
性格はいくぶん穏やかですし、大きくなっても10cm未満なんて種類も多いですよ!