TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ミルク・コーヒー

2017年 10月22日 11:56 (日)

台風凄かったな・・・。

川がシャレにならんことになってる。
言っときますけどこれコーヒー牛乳じゃねぇから。
afl777707 (6)

もうすぐマラソンコースの方に水が溢れてきそう。長引いていたらヤバかったかな。
afl777707 (7)

そんな中でもサボらずズンドコ水換えしている(つっても水換えしたの土曜だけどね!)見上げた根性のSPEED★KINGです。
キングスレイさんの続報なんですが、困ったことに非常に穏やかかつ人懐っこい性格ゆえ、もうこれ早々に書くことなくなっちゃったよ、どうするね?
afl777707 (01)


それではお話にならんので、調べた聞いた結果いろいろ判ってきたキングスレイまとめ。

Q:何の魚~?
A:アナバスの仲間だよ!
Q:どこの魚~?
A:ナイジェリアとかカメルーンとかガボンとかセネガルとか、(西の方)アフリカ出身だよ!
Q:何cmになる~?
A:大体20cm~25cmくらいだよ!
Q:何食べる~?
A:人工飼料も冷凍赤もどっちも食べるよ!
Q:性格いい~?
A:今のところは大人しくて人懐っこいよ!大きくなってきたら変わるかもよ!
Q:いくら~?
A:私が買った場所では2,000円台後半だったよ!
Q:クテノポマをテクノポマだと思ったことある~?
A:最初はテクノポマって読んでたよ!
Q:ナメてる~?
A:ナメてなんかいねーよバカヤロー!

大体こんな感じである。

雰囲気は他のクテノポマとだいぶ異なり、グレーがかった緑がかった独特の体色をしている。
体型も全然異なり、どちらかといえばグーラミィみたいなシルエット。これに長い触覚があれば完全にグーラミィだね。
afl777707 (4)

成長するとレオクテと同様、なかなかに重厚感ある存在になるそうだ。
ぶっちゃけ、気の荒さは全然ないな・・・。むしろこんなに大人しくて大丈夫なのだろうかとちょっと心配ですらある。
afl777707 (5)

でも、わからんぞ~?そのうち豹変して誰彼構わず攻撃するような暴君となる可能性だってあるんだぜ?

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年10月24日 02:59

私の家は隣が堤防なんですけど
川の様子見に行ったら相当増水してましたね
上陸したそうですからもっと大変だったのでは?

ちなみに私もテクノポマと覚えたクチですww
キングスレイさんも繁殖期になると
豹変するんでしょうかね?
♀だったらそこまでいかないのかな?
今後の成長が興味深いところです

No title

2017年10月24日 07:59

>もうこれ早々に書くことなくなっちゃったよ、どうするね?
平穏こそ真に素晴らしい・・・
それにしても割と落ち着いた感じの魚かと思いきや、懐っこいのですか?意外です。
怯えないならむしろこれから色んな姿の写真を取り放題じゃないですか!!!
デッカいグラミーみたいにカメラ向けるとアピールする位まで懐けば記事にもし放題!!!
やりましたね( ´Д`)b

狂暴かは・・・繁殖期か敵対か、とにかく何らかのスイッチを踏んでからですね(;´・ω・`)
レオクテでクテノポマの激怒は御存じだと思いますし、
どうなるのか正直ちょっと興味が(略

No title

2017年10月29日 02:21

ねじねじさん、お返事遅れて申し訳ありません!!

隣が堤防ってかなり怖いですね・・・。近年、単に普通の台風では済まなくなってますし、そちらに上陸したら避難は避けられないのではなですか??

こちら、かなり久々の上陸でしたが、何とか家は持ちこたえましたw
しかし、母親はほとんど一睡もできなかったようです。
ネットカフェにいた私も同じようなものでしたけど・・・。

テクノポマと今から言うと、そっちの言い方が刷り込まれて再び間違えそうで怖いですねw 一文字違いで大違いですw
キングスレイについては、まったく情報がないので繁殖がどうとかちょっとわかりませんが、繁殖期に入ると凶暴化する魚はたくさんいますし、そうなる可能性もあると認識しております。
本性をまだ現してないだけかも知れませんがww

No title

2017年10月29日 02:24

シープネスさん、こんばんはー

実は、販売水槽では他のグーラミィたちと一緒だったんですけど、水槽前に屈むと寄ってきたのはキングスレイだけでした。
先生ほどではないですが、指でコンコン叩けばスイーっと寄ってくる程度には馴れていますね。

>やりましたね( ´Д`)b
しかし!!カメラを向けると逃げてしまうんです、これが!!
これはいかんです!何とかしなくては・・・。って、望遠で撮影すればいいだけのことなんですけどねw

彼の怒りの琴線に触れる魚でなければ大丈夫だと思うんですけどね~、同じキングスレイもう1匹入れたら大変なことになるかも?

No title

2017年10月30日 21:41

近所では珍しく土砂崩れがありました
大した事のない規模ですが道路がコーヒー牛乳まみれになってましたねw

キングスレイさんは成熟した丸っこい体系が好みです
この個体もそんな風に成長してくれると良いなと思ってますw
ただ、暴君スイッチが入らなければ良いのですが・・・

No title

2017年11月04日 03:18

エイひれさん、どもども!

少しでも土砂崩れは怖いですよね!おケガなどなくて何よりです。
コーヒー牛乳でも近づけば死・・・。危険ですw

キングスレイの成熟個体、凄い迫力ですよねー。あれはちょっと異質な感じでカッコイイです。
この水槽内でどこまで大きくなるのか?まだ未知ではありますが、精進したいと思いますので、応援のほどよろしくです(何に?)w