TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ダダ下がりの責任

2017年 10月28日 02:53 (土)

えー、今月最後に購入するはずだった「境界のミクリナ」「はいふり」は残念ながら置いてませんでした。
やっぱりあれだね、売れ筋作品ではない作品って、発売日(ぴったりに行っても入荷してない場合があるから)から数日の内に書店に行った方がゲットできる確率高いよね。さすがに一週間近く経ってるからな~、手に入らないかもとは思っていたが、まぁいい。来月他の作品と一緒にどこかで購入するかね。

で、今回は「櫻子さん」シリーズの最新作を見付けたんで、こっちを先にゲットしてきたんだけどさ。
実はね・・・この前のヤツ、まだ読んでないんだわ。
何度も言うけどあのドラマ化なんてものがあったせいで、この作品に対するテンションがダダ下がりでね。
もう本当に責任取ってもらいたいくらいですわ・・・。
afo00007.jpg

読み始めれば読めてしまうんだけど、このドラマ化ショックからはしばらく立ち直れそうもないわ;
無暗なドラマ化は読者やファンの心を潰すんだぜ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年10月29日 07:07

何で実写化映画って原作崩壊するんでしょうね・・・
ジョジョの実写化も公開二周目で圏外落ちとか、大惨事を通り越してもはや黒歴史ですし、
無いとは思いますがメイドラゴン実写化とかケモノフレンズ実写化されたら・・・私、発狂してあっち側から戻ってこないかもしれません(;´・ω・`)

No title

2017年11月01日 23:50

儲かるから仕方がありません。
ファンの心情などどうでもいいのです。
ここ最近は大コケ、とか言われる作品も目に付きますが儲からないものを作るわけがありません。
原作使用料も安価らしいですし。

単行本はなるべく地元の本屋で、と思ってきたのですがどんどん品揃えが悪くなっていったので頭にきてamazonに移行してしまいました。
まぁ、最近はほとんどデジタルになってしまいましたが……

No title

2017年11月04日 03:31

シープネスさん、こんばんはー

そもそも実写にしようという発想が・・・。
仮に出来たとしてもアンタら全然アニメキャラの演技なんてできないでしょうに。どうすんの?と言いたくなりますよね。

ジョジョは失敗することは目に見えてたハズなんですけどねー。あれ、赤字どうすんですかねw

メイドラゴン実写化・・・。
トール役が思い浮かばないw

ケモノフレンズ・・・。辛うじて被り物+メイクで見た目はごまかせるかも知れませんが、サーバルちゃんとか誰がやるんだろ??
広瀬すずならちょっと考えるw

No title

2017年11月04日 03:35

YMNさん、どもども!

ファンの心情なんてどうでもいいのは、まぁ仕方ないですよね(いや、ホントは全然良くないけどw)。

原作使用料って安いのですか?知りませんでした。
でも、大コケが続けばそれを恐れて演じる俳優がいなくなりそうなので、コケるだけコケてくれたら結果オーライなのかもw

アマゾンもいいんですけどね・・・。状態を確認出来ないってのはちょっとマズイ感じです。コミックスとか綺麗なのしか買わないので、ちょっとでも日焼け的なものがあると嫌なんですよねー。

最近はマンガに強い店も閉店して、遠方まで行ってます。
ま、ドライヴのついでにという気持ちですw

かるから仕方がありません。
ファンの心情などどうでもいいのです。
ここ最近は大コケ、とか言われる作品も目に付きますが儲からないものを作るわけがありません。
原作使用料も安価らしいですし。

単行本はなるべく地元の本屋で、と思ってきたのですがどんどん品揃えが悪くなっていったので頭にきてamazonに移行してしまいました。
まぁ、最近はほとんどデジタルになってしまいましたが……

No title

2017年11月04日 03:35

YMNさん、どもども!

ファンの心情なんてどうでもいいのは、まぁ仕方ないですよね(いや、ホントは全然良くないけどw)。

原作使用料って安いのですか?知りませんでした。
でも、大コケが続けばそれを恐れて演じる俳優がいなくなりそうなので、コケるだけコケてくれたら結果オーライなのかもw

アマゾンもいいんですけどね・・・。状態を確認出来ないってのはちょっとマズイ感じです。コミックスとか綺麗なのしか買わないので、ちょっとでも日焼け的なものがあると嫌なんですよねー。

最近はマンガに強い店も閉店して、遠方まで行ってます。
ま、ドライヴのついでにという気持ちですw

かるから仕方がありません。
ファンの心情などどうでもいいのです。
ここ最近は大コケ、とか言われる作品も目に付きますが儲からないものを作るわけがありません。
原作使用料も安価らしいですし。

単行本はなるべく地元の本屋で、と思ってきたのですがどんどん品揃えが悪くなっていったので頭にきてamazonに移行してしまいました。
まぁ、最近はほとんどデジタルになってしまいましたが……