TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ガルニデリア

2017年 11月07日 01:44 (火)

近年はお気に入りの藍井エイル(活動休止中)、LiSA、Choucho、Claris以外にも、黒崎真音や綾野ましろ、Amierなど、アニソン系のアーティストが豊作で嬉しい限り。
しかし、どうやらそこにもうひとつ加わりそうであります!


GARNiDELiA「Linkage Ring」(2015年)

2010年、ボーカル&作詞・作曲のメイリア嬢とキーボード&作詞・作曲のtoku氏で結成され、2014年にメジャーデビューを果たした音楽ユニット。
最新シングルのアニメ「アニメガタリズ」のOPテーマである「アイコトバ」では明るさを前面に出したポップでキュートなサウンド、メイリア嬢の可愛らしいダンスで新境地を見せた彼女らの記念すべき1stアルバム。
以前からずっと聴いてみたいと思っていたところで先日ライヴ音源を数曲聴き、「Fate/Apocrypha」のEDテーマ「Deir」をフルで聴き、彼らのアルバム購入を決意。とりあえずという感じで1stに手を出してみた。
イメージとしてはクールなダンス系のサウンドが多いといった感じで捉えていたわけだが、各曲どれも大変バラエティーに富んだ作りになっていて、彼らの音楽の振り幅の広さに驚かされた。
メイリア嬢のパワーと個性溢れるボーカルを活かしたサウンドを一分の隙なく作り上げるtoku氏のサウンド・メイクは本当にお見事。
デジタル・ビートを効かせたダンサブルなナンバーから、メロウで幻想的なバラード、ハード・エッジなロック・チューンまで、アニソン・アーティストの域を超えた素晴らしい作品に仕上がっている。
afr5555550 (2)

これは人気出るわけですね。


最新曲。このキュートさは反則です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年11月07日 20:12

この人の声どっかで聞いたなぁ・・・って思ったら[Lamb]を歌ってる方でしたか、そりゃ実力派だわ(;゜Д゜)
fateの曲も歌っておられるのですね。
何か・・・アイドルとアニソン歌手って看板に掛かるイメージと実力が、ぶっちゃけ昔と今で反転してますよね・・・

アイドル=握手会してる人、歌うの?何で( ´Д`)?

アニソンを歌う歌手=歌で売ってる実力派

ってイメージです( ´Д`)

No title

2017年11月08日 00:12

LiSAさんも体調不良でLIVE延期してますね。
ガルニデ、我が家のライブラリにあるのは「ambiguous」と「grilletto」の2曲だけですね。
ファンに厄介が多いのが……

No title

2017年11月12日 03:28

シープネスさん、どもどもども!

ご存知だったのですか~。色々聴いておられるんですね!
FateのOAでは冒頭1分程度なんですが、フルで聴くとガラリと印象変わって非常に良いです。

>アイドル=握手会してる人、歌うの?何で( ´Д`)?
>アニソンを歌う歌手=歌で売ってる実力派

某大人数のアイドルのおかげですっかり握手で売るイメージになってしまいましたねw
売ることばかりを考えて歌を無視した結果、ミリオンヒットなのに誰も知らないという・・・w
あんなんがアイドルの頂点とか色々おかしい気がします。

そんな連中に比べたら、彼女らのいかに素晴らしいことか。
歌も演奏も素晴らしいし、こりゃライヴにも行きたいくなるってものです。

No title

2017年11月12日 03:31

YMNさん、こんばんはー!

LiSA嬢、どうしたんでしょうかね・・・。休養が必要とか?
思えば今年はライヴばかりだったので疲労かも知れませんね。

ライブラリにしっかりあるのですね!
あ、その2曲まだ聴けてませんw
ファンのナマー云々は噂には聞いてますが・・・ライヴ中に不快な行動はどんな歌手でもカンベンしてほしいものです。