TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

Ar40マンガ祭Ⅱ

2017年 11月12日 04:24 (日)

先週アップするはずだったものと一緒くたにお送りいたします。

マンガ増えすぎ問題をどうやって解決したらしいのか・・・。読みたい作品はどんどん見付かるし、手放してしまおうと思う作品でも先が気になるしで頭を抱えておりますが・・・無限ループに陥って頭を抱えておりますw

「アホガール」11巻

出るの早っ!いくら連続刊行とはいえ早すぎません?
作者さんだいぶツライらしいw
aft666660 (4)


「天野めぐみはスキらだけ!」8巻
afr5555550 (3)

内容は相変わらずこのテの路線。そろそろ何か新しい展開がないとキツイだろうか。
そして今巻もパンツのこだわりが・・・w
afr5555550 (11)


「指定暴力少女しおみちゃん」3巻
aft666660 (5)

ヤクザの組長 塩見厳(56歳)がヒットマンから逃れるために天才外科医の腕を借りて全身整形をした結果、14歳の女子中学生になってしまうというクレイジーなストーリー 第3巻。
たまにはゆっくり釣りでもと出掛けた先でなぜか海の家の手伝いをするハメに。
aft666660 (7)

女子中学生にスク水メイド姿で接客させるとか・・・。こっちはこっちでヤバイなw
いや!カワイイけども!
aft666660 (6)


「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」1巻。
決して表紙のブルマに惹かれて買ったわけじゃ・・・・ウソです。スイマセン。好きですブルマ;
afr5555550 (5)

やっぱりイイね、ブルマ!
afr5555550 (6)

で、この大蜘蛛ちゃんなのだが・・・
afr5555550 (8)

大蜘蛛綾(結婚前の苗字、現実にある苗字らしい)。
職業はマンガ家。年齢37歳。高校生の息子を持つ母親。
aft666660 (1)

父親の死後、息子の実に高校時代の母親の記憶がフラッシュバックするようになり、息子の実は母親に恋してしまうという、ある意味ロリよりもヤバイ内容である(笑)
afr5555550 (9)

同人などでは熟女がヒロインとか色々あるが、これはちょっと今まで読んだことない内容だな。
絵のタッチもどこか懐かしい。調べたら「謎の彼女X」の人か。
aft666660 (3)

スク水もヨイ!わかってますね、この作者さんw
aft666660 (2)


「放課後ていぼう日記」1巻
aft666660 (8)

見ての通り、女子高生が釣りを始めるといった内容の作品。
aft666660 (10)

ただ、ヒロインの子が生き物が苦手ってところがポイントかな?
釣った魚の捌き方や調理方法なんかもしっかり載ってるので教科書としても役立ちそう。
aft666660 (9)

扉絵も大変かわいらしくてよろしい。ちょっと田舎くさくて芋っぽいところもポイント高いですw
それに、釣りマンガって言ったら野暮ったい作品ばかりなんで、これは手に取りやすいかも知れないですね!
aft666660 (11)

ここ数年・・バンド、農業、サバゲ、バイク、戦車、戦艦などなど・・・・最近の女子高生色々やりすぎだろっw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年11月12日 11:23

実は絶賛仕事中のシープネスです、今週は休みなし!
・・・というか来週の土曜も出勤するので、
最低でも13連勤確定です(半ギレ)

大蜘蛛ちゃんフラッシュバックが面白そう

日本の古い小説でもタイムスリップした先で若いころの自分の祖母と、お互いの正体を知らないままに逢引して、
なんやかんやで元の時代に戻ってくるんだけど、戻ってきてから若くして亡くなった自分の祖母が彼女だった事を知って驚く・・・なんて話もあります。

つまり自分が自分であると同時に自分の祖父になってしまうというタイムパラドックス・・・

近しい身内に惚れてしまうのは本能の故障した人類の欠点なのかもしれませんね(´・ω・`)

No title

2017年11月19日 14:37

シープネスさん、どもども!!

>13連勤確定
マジか・・・。
このままではまた倒れてしまいますよ・・・。

この作品、ブルマのために買いましたw
正直、苦手な部類ではありますが、お母さんがヒロインってなんか斬新ですよね。

かなり古い時代から似たような小説、あったのですね。
お互いの正体を知らないままだったら、そうなっても不思議ではないのかなぁ。
今後はどうなってゆくのかちょっと気になることは気になるので、しばし読み続けたいと思います。苦手だけどw