TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カンパリとガトリングガン

2012年 03月09日 17:36 (金)

こちらは無関係な個人的趣味な記事;

仕事の休憩時間に、近くにあった酒屋に行きました。
私は基本的に酒は飲まないんですが・・・。

た・だ・し!輸入リキュールだけは別です。これらは甘いものが多いので、甘いモノ好きな私には必要です。
しかし、今回はちょっと違います。これは、カンパリといいます。
ビター・オレンジ、キャラウェイ、りんどうの根などを原料にしたイタリアのリキュールで、味はほのかに甘く、後味はほろ苦いという、私にしてはちょっと珍しいんですが、たまにはいいかな?と。
DSCF8917.jpg

炭酸水で割るカンパリソーダや、オレンジジュースで割るカンパリオレンジなんかは有名ですが、私はストレート。
色はこんな感じ。私が一度に飲む量なんてごくごくわずかで、このくらい。アルコール分は25%ほど。
DSCF8920.jpg

ああ、一応忠告しておきますが、逆手に持ちやすいからといって、こんなふうに持って相手の頭をブン殴ってパカンッ!と割るのはやめましょう!
DSCF8919.jpg

本題はこちらです。

机と椅子。1/12スケールの可動フィギュア用のアクセサリー。組み立て簡単なプラモです。
いつの間にこんなの出たんだろう?と、ちょっと前から気になっていたので、とりあえず買ってみました。
ちなみに脚の先は黒く塗装されてないらしい・・・。ガンダムマーカーとかで塗るかね?
DSCF8962.jpg

もうひとつはこちら。

M.S.G モデリングサポートグッズ ガトリングガン。
ガンプラに持たせるモノらしいですが、もしかしたらfigmaに流用できるんじゃね?と思ったんで、お試しに買ってみました!
スミ入れが必要っぽいけど、面倒なので、たぶんやりませんw
DSCF8964.jpg

日曜あたりに組み立てようかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年03月10日 21:18

ガトリングガンは浪漫がありますね~
漢の武器という感じで。

リキュールの材料に、りんどうの根と書いてありますが、
根っこなんかも使ってるんですね。
なんか意外ですw

No title

2012年03月11日 02:45

Redinaさん、どもどもです!

ガトリングガンは一度は持たせてみたいですw
元々ついてるfigmaもあるんですが、私は買ってないので;

リキュールは薬草というか、ハーブ系などもありますよ。
他にも色んな種類の植物が使われていたりします。
中にはあまりにも苦かったり、香りがキツイものもあったりするので、好みがわかれますね;