TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

早足のキリン

2012年 03月11日 03:19 (日)

録画したBR★Sを観る。

しかし、相変わらずの鬱展開;
自分に依存していたカガリと向き合い、何とか元の生活に戻せたはいいけど、今度はヨミの方がダメになってしまう。
これはあれか、相手が自分に依存してるのがウザイ→解放される→実は自分も依存していた・・・という図式なのか??
最後はヨミが壊れてしまったぞ・・・;
DSCF9007.jpg

スーパーとかドラッグストアとかをはしご。できるだけ安いお店で買い物する最近。主婦か、俺は・・・;

BOSSのレインボーマウンテンは一番安いお店で448円だったのが、最近見付けたお店では399円だったので、これからはそっちで買うことに。
バヤリースのオレンジが78円。UCCのコーヒーが198円と。こうやって安いお店を見付けるのが習慣になりつつある。
DSCF9004.jpg

2つほど横道に逸れましたが、うちでは両親・兄の誕生日、父の日・母の日には必ずプレゼントをするのが通例。これは少し早いが、ホワイトデーに送ることに。
DSCF8993.jpg

何の気なしに、花の色が綺麗だったのでこれを選んだんですが、帰宅後にじっくり眺めて眉をひそめました;
DSCF9005.jpg

普通の草花のコーナーにあったんですが、これ、見覚えのあるトゲが生えてる・・・。
もしかして多肉植物なんじゃ?と、後から見て思ったのでした。

本で調べるとやっぱり!
これは、ユーフォルビアの仲間で、花キリンという名前だそうです。
DSCF9006.jpg

普通はサボテン・多肉植物は別コーナーにあるんですが、パッと見は多肉植物に見えない種類や一般に認知されていない種類は、こうして草花などの園芸種のコーナーにも紛れるんですね!
これを意識して探すと、けっこう掘り出し物が見付かることもあるので、楽しみが広がります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

2012年03月11日 17:10

うちもチラシ見て安い所に買いに行きますょ。
チリも積もれば何とやらですから。
(⌒0⌒)/

それは多肉じゃないんですね!
初めて聞く名前です。

プレゼントし合う家族って良いですね!

No title

2012年03月11日 21:59

こんばんはー。

鬱展開のアニメとか、最近見れなくなってきました。
なんだかオーソドックスなハッピー路線のストーリーじゃないと、
日常の負の感情が昇華してくれないような気がして…;

少しでも安いものを探すのって、結構面白いですよね~
気分が乗ってるときは、俺も色々探しちゃいます。
面倒なときは「もう近いところでいいや…」という気になっちゃいますけどw

No title

2012年03月12日 00:10

いや~、こういうご時世ですから安いもの探すのは大事です。
主婦は偉いですよ。うん。知らず知らず歩いてるらしいですし(母談)w

いや~、プレゼントって難しいのに、毎回あげてるんですか?
我が家は母の日と誕生日くらいです。あと敬老の日くらいですかね。
父?酷な事ですが・・・・ニートをキーワードにお察しください・・・w
それにしても難しい・・・ミリオンバンブーも枯れてる位難しい(ゑ
クリスマスにバンブーを飾り付けしたときのほうが喜んでましたよ・・・・・

花麒麟、かわいい花を咲かせてますね~。
咲き終わったらまた楽しみですね!w

>こうして草花などの園芸種のコーナーにも紛れるんですね!
なんか、逆のパターンもありますよねw
ガジュマルとか、クワズイモとか・・・・
まぁ、やはり植物も面白いですねw

No title

2012年03月12日 02:28

ひらめさん、どもどもです!

ひらめさんにも主婦的間隔が備わってらっしゃるようですね!
たとえ数十円でも安い方がいいですもんね!・・・距離の問題もありますけどw

これは立派な多肉植物です!
花に見える部分も実は葉で、本当の花は中央にあるそうです。

プレゼント、もらえない時もありますけど、自分だけww

No title

2012年03月12日 02:33

ムツギアリさん、どもどもです!

毎回悩みながらあげてます。
でも、高いモノはさすがにムリですね~。

やっぱり植物関係が多いですね、母親には。
父親ニートっていうのもなかなかキツイですが、本人もツライはずです;
私もニート時代は毎日辛かったですね・・・;

花キリンは花を観賞するのがメインの多肉だそうです。
花がなくなっても、私らの場合は充分観賞できますけどw
ミリオンバンブーは、光線不足と寒さには弱いんじゃないですかね?

ガジュマルもクワズイモも、どちらもうちにもありますが、いつの間にかあまり目を向けられなくなりつつありますww

No title

2012年03月12日 02:36

Redinaさん、どもどもです!

そうでしたら、やっぱりスマイルプリキュアはいいですよね!
毎回彼女らに元気づけられてますよw

最後はどうなるのか想像もつかないBRSですが、一応好きなので最後まで乗り切る所存ですw

10円の違いでかなり離れていると、さすがにここでいいや!ってなっちゃいますね。
すべてのお店で済まないというのがちょいと面倒ですw

でも、日々安い店を開拓しておくのって、あとあと大事にもなってきますしね!