TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

エネミー・ゼロ

2012年 03月12日 02:45 (月)

毎月恒例のAL。

今回はエビですが、ミナミの改良品種のところしか見ませんでしたw
小特集はベタ&巻貝シクリッド。こちらはなかなか楽しめる内容でした。興味出てきてヤバイです;
DSCF9030.jpg

うちにやって来てから1週間。エレファント初の水換え。
DSCF9022.jpg

動きやすいように流木と流木の隙間を広げて、通り抜けやすくしました。
そして、一応植木鉢シェルターを再度使ってみることに。
DSCF9033.jpg

大抵は警戒してすぐには入らないんですが、この魚には関係ないようでした。
DSCF9034.jpg

すでにブラントノーズ眼中になし。逆にブラントノーズの方が怯んでる始末です。
DSCF9036.jpg

敵は倒したのも同然になったわけで、これで混泳問題はクリア・・・?
DSCF9038.jpg

隠れっぱなしじゃないところがこの魚のいいところですね!
DSCF9039.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年03月12日 21:33

konnbaha-.

今月のアクアライフ買ってないんですよねー。
エビには全く興味が涌かなくて。
エビとアロワナが表紙の時は、購入してない気がします。
ベタと巻貝シクリッドはちょっと気になりますねー。

エレファントとブラントノーズは、
いい感じで生活圏が重ならずにいけてるように見えますw

おはようございます!

2012年03月13日 08:01

最近、近所の本屋から熱帯魚雑誌が消えました。
取り寄せだそうな。
(ーー;)

像さんだけ有って、怒らせないと大人しいんですね!
(⌒0⌒)/

住み家の奪い合いが無ければ大丈夫そうですね!

No title

2012年03月14日 00:45

Redinaさん、こんばんは!

エビ&アロワナ・・・いい加減にしろよ?!とw
ALは知りませんが、FMの方は2号続けてアロワナ特集とかありましたしw
やるのはいいんですが、やり過ぎなんですよね;

ベタはオーソドックスな特集でしたが、まぁワイルドばかりよりは、そういうのもたまにはいいかな?と。
巻貝シクリッドはヤバイです;

生活圏はほとんど重なりませんね。
直感だったんですが、これは正解だったかもです!

No title

2012年03月14日 00:48

ひらめさん、こんばんは!

ええー?
取り寄せ?!

・・・なんか、よっぽど売れないんしょうか?
お店にもよるとは思いますが、これはちょっと寂しいですよね。

エレファントは、今のところは大人しく(?)してるみたいですが、なにぶん気まぐれな魚ですからw
ブラントノーズがほぼ水面直下、エレファントは中層~下層という感じですね!